見出し画像

(6/5までに100kg!)ゴミ拾い6日目

ごみ拾いを今日もしてきました!

今日は家の近くのゴミ拾いをしてきました!

本日のゴミの回収量は82.9g!

これまでの合計は725gになりました!

少しずつですが、目標に近づいていきます!

今日はスーパーまでの道のりでゴミ拾い拾いしました!

タバコの吸い殻が多く(ほとんど同じ銘柄!)、誰か1人が捨てるだけでこんなにゴミが出てしまうのだと実感しました!

見えづらいけれど、タバコです。

6/5は世界環境デー

国連が定める記念日で、1972年6月5日からストックホルムで開催された「国連人間環境会議」を記念して定められたものです。

そこで、
私自身も何か手近なことから始められないか?
と思い、ゴミ拾いを始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?