見出し画像

淫美まるで混沌、或いはツイツイツイッター

はい、こんばんは
ituneで作成したプレイリストを聴きながらノリノリで投稿しております
いやぁ、楽しいですね

わたしはCAでもなんでもありませんが、よくスカーフを巻いて仕事をしています
制服の一部なんですけどね、スカーフは自前です
好きなものを購入しています
以前の会社の上司の方が元CAでして、巻き方なんかも教わりました
なぜかそれが別の仕事で役に立っているというのも何かの縁でしょうか

そうそう、今日は集中力の話を書こうと思ったんでした
わたしは集中力がないわけではなく、むしろあるほうなのですが(と、自負している)TV鑑賞に関してはからっきしダメですね
TV見ててもつい、他のことをしてしまって、TV全然見てないなんてことが多々あります
ならTV付けなくてええやんけ、ってなりそうなものなんですけど、見たい映画とかをですね、見つけてしまうと(わたのTVはアマゾンプライムw)つい再生しちゃうんですよね!
何回でも観られるからっておもうと集中できないものなのでしょうか…
先日からゾディアックを3回くらい続けて観ましたよ

TVほったらかして何をしてるかと言いますと、仕事のちょっとした事務的なことを始めてみたり、ケータイ鳴ったと思ってLINEしていたり、ツイツイツイッターしていたり、読みかけの本のことを思い出して読書を始めたりとほんとに何のためにTVあるねん!て状態です
それらの休憩にTV観てるっていうほうが正しいのかも

また地上波は全く見ていません
天気予報もニュースもTVじゃなくても端末を介せば見ることができるし、知ることもできる
ただ、天気以外のニュースをチェックすることはたいてい怠ってしまいますから、知らないニュースって結構あるんですよね
そんな時にツイツイツイッターの便利なことといったら!
情報を取捨選択できるわけですから、無為にニュース番組に時間を費やすよりは有効に時間を使えると思いません?思いませんか、そうですか

まあでもTVを見るということ以外の集中力は捨てたもんじゃないです
(と自負しています)
なんかすごくどうでもいいですね、ただツイツイツイッターって言いたかっただけみたいな
ツイツイツイッター!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?