見出し画像

アメリカとイランと株価についてわかりやすく解説

こんにちは投資アナルリストの141ちゃんです。

この数日間、アメリカとイランとのゴニョゴニョで日経平均も

6日 -450円
7日 +370円
8日 -370円
9日 +535円

こんなに乱高下しました。

戦争は嫌なので『仲良くしなさい』と、2人に電話した甲斐があり、少し落ち着いたように見えますが……

結局、トランプはビジネスマン。
もしかすると実は出来レースで、株価操作を狙ったマネーゲームだったのかも知れませんね。

知らんけど。

しかし、上手いなと思います。
ここ数日で振り落とされた個人投資家……かなり沢山いると思いますよ。
もっと下がると思った翌日に急騰、かと思えば暴落……

まぁ私は微々たるものですが、この相場のなか少しだけ儲けさせて頂きました。

しかし、こんな戦争をネタに犠牲を対価に株価を乱高下させて利益を得たり、ウクライナの飛行墜落させてみたり。

『君たち人間は、わけがわからないよ』


サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。