見出し画像

届く宛てのない手紙 (六)

 グアム島の南東に位置する、幾つかの島々で形成されるトラック諸島。

 その入り組んだ地形に姿を隠すように、帝國海軍聯合艦隊が停泊していた。
 蒼い海原に数多くの巡洋艦や駆逐艦、そして滑走路には幾機もの航空機が列ぶ。艦首に金色の菊花紋章を掲げ、自らの存在を誇張するように並んで停泊する戦艦、武蔵と榛名の姿もそこにあった。

ここから先は

2,425字
この記事のみ ¥ 150

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。