見出し画像

第1回 いしいちゃん投資勉強会のお知らせ(in大阪)

【第1回 いしいちゃん投資勉強会】

前からやろうと思ってました、この勉強会。
少し長くなりますが、ご一読下さい。


日本は投資リテラシーの低い国だと思ってます。
株をやってる、投資始めたなんて友達に言うと「そんなギャンブルみたいな事に手を出して、真面目に働いて貯金しないと」と言われます。

果たしてそうでしょうか?
働くのは当然です、貯金するのも当然です。
でも本当にそれだけで良いのでしょうか?

私の夢は、それを小学校で教えること。

もっと書くと長くなるので、このくらいで。


投資やトレードに興味のある人ってどれくらいいるんだろう?

そこで第1回目の勉強会を開いてみる事にしました。

《一部》投資を始めたいけどよくわからない人向けに、簡単に説明するコーナー

《二部》既にトレードしてる人にテクニカルや資金管理をきちんと理解してもらうコーナー

私も講師として喋ろうかと思いましたが……今回は私の師匠と、その道のプロを招いてきちんと講義して貰う事にしました。

私も受講生側です。

日程は7月23日 (祝日)
新大阪あたりの会議室を借りました。
15時くらいから開始します。
どちらかだけの参加でも良いです。

会費も特に考えてません。
講師陣は今回はノーギャラです。
会場費プラスくらいで3000円ちょい……かなと勝手に見積もりしてます。

一番大事なのは、そのあと私の店で二次会しようかな……と考えてます。
(私だけ儲かるスキームです)
来てくれると嬉しいです。

このnoteを読んで興味があるなって思ってくれた人、コメント欄でも直接メッセージでも(noteは無いんか)お返事いただければ幸いです。

へんな勧誘はないのでwww

私の事知らなくても……ぜひ、恥ずかしがらずにご参加下さい。

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。