見出し画像

不妊治療のこと。採卵周期のこと2

一昨日生理が来たので、早速病院に行ってきました。
生理3日目で行ったので診察中にポタポタ垂れるのがとても憂鬱でしたが、これも仕方ない。
内診のあと、先生から血液検査と合わせたお話がありました。
FSH値(女性ホルモンのこと)が高いので、今回ペラニンデポーという注射をするとのこと。女性ホルモンにも色々あり、、卵巣を刺激するホルモンやら卵胞を育てるのから排卵を促すホルモンまで。。色々あります。それで、それらのバランスが極めて悪いので卵胞が育っていないようです。右の卵巣には何もなく、左に何かあるみたいだけど、小さすぎてわからない…このままだと育っていかないという事で、急遽注射する事になりました。

正直言って、前回採卵して回収できなかった事もあり、段々と状況が悪くなって行ってるような気がしてます。これも受け止めないといけない現実だなあ…。辛い。これはいったいなんの修行なんだろう?とか思ってしまいます。

今日からまたクロミッドとプレマリンを飲む生活になりましたが、いよいよ、一回一回のチャンスを大切にしないといけなくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?