はじめまして諸君。

どうもおきなわ食べ放題。です。
いただきますー。

noteデビューしてみました。
はい。
noteやってみようかなーと思った理由が3つくらいありまして、
まず1つ目が、日記をつけてみようと、
ずっと思っていたという理由ですね。
日記をつけると良いってよく言いますよね。
僕もたまーにつけてるんですけど、
たまにと言っても不定期すぎて3ヶ月に1回とか半年に1回とか・・・
なかなか続かなくて(泣)
そんな なかなか続かない日記でも、
たまに見返すと今では忘れてしまっていることとかが書かれてて、けっこう面白いんすよねー。
で、これ、誰か見てくれてると想定すれば続くんじゃないかと。
そう、諸君の力を借りようというわけだ。
これからよろしくね。

んで、2つ目の理由が文章力が無いのを改善したいと思ったからです。
僕、恥ずかしながら、地下芸人をやっておりまして。
まあ恥ずかしながらとは書いたんですが、全く恥ずかしいとは思ってません。
好きなことやってるのに恥ずかしいもクソも無いんですけど、
まあそれに付随する状況が恥ずかしいというか、
年がら年中金はないし、大学生くらいの子と一緒にバイトしないといけないし、
4年やってもMー1の1回戦すら通らないし・・・
お笑いでの収入がまだ0だったり
そういう意味で
“恥ずかしながら"とつけました。

文章力の話に戻ります。
お笑い芸人をやってるもんで
ネタを書くんですけど、これが美味いこと書けないんですね。
頭の中にある面白いイメージを二人の会話にしようとしたら
どこか変になってしまったり、
細部の言葉遣いとかが本当に上手くなくて、
文章力があるネタを見ると恥ずかしくなっちゃう。(浅草リトルシアター周辺ではジグロポッカさんとか文章力ある感じするなー)
だから、定期的に文章を書くようにすれば、文章力がつくんじゃないかと!
そう思ったわけなんです。

3つ目は・・・
書いてたら忘れました(笑)
忘れるくらいなので大した理由ではないのかもね。

って事で、まあ最低でも、週1回くらいは書きたいと思っていますので、
応援してください。
文章おかしいところあったら教えてね。
そのために書いてるから。
おかしいなと思ったら直します。 
よろしくお願いします。

あ、後、これを見て、コイツに文章書かせたら面白いかもと思ったら仕事ください。
年がら年中、毎日毎晩、毎分毎秒、バイト辞めたいと思っておりますので・・・
では、さようなら。

どうもごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?