見出し画像

夢見る学生をターゲットにした詐欺に近いInstagramによるアフィリエイト

20代の学生は特にお金持ちになりたいたい、稼ぎたいという気持ちをもつ人が多いと思います。
もちろん私もその一人でした。

これは実際に私が体験してみた感想をまとめますので是非、参考にしてやらないように、騙されないようにしてください。

まず、同年代でInstagramでお金を掲載している写真や豪遊、ブランド品を掲載しているアカウントには要注意です。

画像1

よく見かけますよね笑
知ってる人は当然騙されないですが
知らないとやっぱりいいなぁ〜とか思っちゃうものです。

また、アカウントも結構よくできるので凄いなぁと思います笑

このアカウントを見せて興味がある人に
紹介したら紹介料としていくらかが入る仕組みです。
要はねずみこに近いですね。

実際に私が提示された金額は6万円でした。
6万円を払えば、色々教えるし、一緒に頑張りましょうと言われます笑

実際に加入すると
ブランド品の写真や、海外の写真の男女バージョンが何枚を送られて
それを男女のアカウント作成して
投稿する作業を強いられます。

投稿完了したら20代をターゲットにフォローしてDMを送りまくります。
そして、興味のある人が出てきたら紹介するという流れです。

大変地味な作業ですよね笑

ただ、やっぱり若い人は何も知らないので、ピュアなので
どうやったらそんな稼げるのかとか、自分もやりたいという人が多いです。

これで実際に稼げるの仕組みであれば私もやってますし
おすすめしますが、そんな仕組みではないので
本当に悪質だと思います。

実際に儲かるのはこの仕組みを作った上の人であって下の人間というは損しかしないものです。

ただ、一つ言えることは実際にそういう世界で騙されてみるというのも一つの選択肢であるとも思います。
勉強代だと思えば学生にとったら6万円という金額は大金かと思いますが
勉強代だと思って、今後は騙されなければいい話です。

とにかくこれは本当に悪質だと思ったので
20代の皆さんは騙されないでください。
一人でもいいのでこの記事をみて騙されない人が増えればいいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?