見出し画像

140cmママの出産体験談|低身長妊婦は帝王切開になる?

こんにちは!140㎝ママのもも(@momotaro_140)です。


背が小さいと妊娠出産が不安になりますよね。

身長140cmのわたしが低身長の悩みのなかで1番根深かったのが、妊娠出産のこと。
自分に妊娠出産ができるのか不安で、妊娠する前からネットで検索魔になっていました。

しかし、ネットでいくら検索しても自分が欲しい情報はでてこず、ますます不安になる負のスパイラル…

************

そんな不安をよそに突然妊娠!!!!
そしてこの度なんとか出産を終えることができました。

今回の記事ではそんな140㎝妊婦だった私の出産体験記を書きたいと思います。
妊娠出産について不安だった時、自分と同じくらいの身長の妊婦さんがどんな経過で妊娠・出産したのか知りたかったからです。


妊娠出産について不安になっている超小柄さんに、140㎝で出産した人の体験談を読むことで少しでも勇気づけられたら嬉しいです。

※わたしの体験はあくまで一例なので、実際の判断は医師とよく相談してからおこなってくださいね!

140㎝妊婦の出産

ここから先は

3,646字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?