見出し画像

今日からふわっと始めるわ。

今日からNoteを始めます。
以前ブログや今や懐かしのMixiとかで日記書いてたけど、今ではすっかり書かなくなったなぁと。。。
こうゆうのって書き始めたら早いねんけど、書き始めるまでが長い。そう長い。
重い腰を上げてPCを立ち上げてログインし書かなければならない。
その作業がめちゃくちゃ億劫になってしまうのよなぁ。。
けども今回は頑張って続けようと思っている!
Macのタイピング練習がてら←
MacとWindowsってタイピングの感覚とか全然違うよね。Macを購入して半年くらい経つけどいまだに慣れん!!!

いやいや、そうゆうことはどうでもえぇねん!てな!
何でこの面倒くさがりのうちがNoteを始めたかというと。。

以前ブログや日記を書いてたら友達や先輩などたくさんの人に「お前のブログめっちゃおもろい!!」「アップされる度に爆笑しながら読んでる!」と。
「あのブログ独特過ぎるし絶対需要あるって!」と物凄いテンションで言われた事があるから。
私からすれば、うちのブログがおもろい?あんな何も考えてない取り敢えず言葉羅列して思ったことつらつら書いてるだけやのに?と。
あの時の記憶は今でも鮮明に覚えてるけど、どこが面白いのか10年以上経った今も謎である。まじでうちのブログのどこがおもろいねん!!
まぁそんな感じでNoteを始めました。

あの時みたいにオモロいこと書けるかはわからん!(というかオモロい文章書いてるつもり無かった)けどうちの事知ってる人や知らん人が、あぁ〜あいつ今こんな事してんねや〜とかクスッと笑ってくれたり爆笑してくれたらえぇんちゃうかなと。
人生に笑いって必要やん!うちは毎日お笑い見てる!休みの日はお笑い芸人のYouTube見て笑って、録画してたバラエティや漫才・お笑いの番組見て笑ってまたYouTubeに戻ってお笑いや漫才見てる。一日中笑ってます。
うちは今シェアハウスに住んでてたまにお隣さんと出会ったらうるさくないですか?大丈夫ですか?みたいな会話するねんけど、その時私はいつも「私の笑い声うるさくないですか?大丈夫ですか?」と聞いている。

なんて平和なんや!ピースや!ラブ&ピースや!

そんなこんなで私の日記は始まります。
誰か1人でも笑ってくれたらえぇなぁ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?