見出し画像

オラクル&タロットカードデッキインタビュー

タロット&オラクルカードにインタビューしてみた。

今回、ふと思い立って、タロットとオラクルカード、特にオラクルカードが気になったので、インタビュースプレッドというものを見つけ自分なりにアレンジして聞いてみた。

そもそも、インタビューとは?と思った方のために、私の普段のカード達との向き合い方を軽く知ってもらおうと思う。
この発想は幼少期(むしろ今も読んでいる)少女漫画カードキャプターさくらから影響を受けていると思う。カードを使役するより、友達になるという素敵な考えは、今も変わらず私の中にある。
『物』としての扱いより、『友達になりたい』という考えが強く、自分を自己紹介したのち、どんな話題が好きなのかなど、カードとしての個性を知りたいと思い始めたのがきっかけだった。(細かい内容は以前カードたちに秘密にしてと言われているので割愛😂)
タロットカードたちには正逆で答えてもらえるので、細かく聞いていたのだが、オラクルカードたちには聞けていなかった。
それを今回、インタビュースプレッドで聞くことにしました!🤗

聞いた内容はこちら↓
①あなた(カード)の性格・個性
②あなたの得意分野
③あなたの苦手分野
④あなたの表現方法(①と一緒に読む)
⑤私の元へ来てくれた意味
⑥私へのメッセージ
(⑤と⑥はオリジナル)
正逆をとって私とのエネルギー的な相性が良いかも確認。
意味は正位置のみで読みます。

全てのカードをインタビューしたので一日がかりでそしてとても疲れたのですが、noteに書きたくなるくらい面白かったです。
オラクルカードでも意味がきちんとわかるし、タロットに関しては⑥のメッセージが共通のカードでシンクロしたりと、、なかなかの不思議体験でした。

エネルギー的な相性も、やはり自分が普段から読みにくいな…と思っているカードとは相性が悪かったり、逆に相性は良いのにあまり使ってないカードがあったり。面白いなぁと。
そして、極めつけは、オラクルカードにインタビューで、何個かのデッキで、『私はあなたであり、あなたは私です』のようなメッセージがあって。

なんだかカードの魔術師と名乗る意味に前より少し自信がもてたような気がしました。
道具に頼りすぎることもよくないことですが、私は少しでもカード達と仲良くできたらなと思うのです。お迎えしたいカードたちはたくさんあって困るのですが、今、私の手元に居てくれるカードたちをより一層知れたことで、これからも大切にして行きたいなと思いました。
カードリーダーさん達、もし良かったら、カードたちにインタビューしてみてください🥰


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗
今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?