見出し画像

【制作意図】カリスト|Unconditional Love

こんにちは、カードの魔術師Ullaです🧭
2022年の11月に制作したホーム画像の制作意図について書き残しておきます。

※こちらの画像は保存しないで下さい※

毎月、Instagramのフォロワーさんに無料配布する訳にはいかないなぁと思ったので(10月の特別感が薄れる😂)この時始めたかった、公式LINEのアカウントを作り、そこで登録して頂いている方へ向けて無料配布を考えました。
満月のメッセージと共に毎月、配信することにしました。

まずモチーフを何にするかから始めます。
前回『木星』だったので、『木星の衛星』を思いつきました。調べてみるとたくさんの衛星があることがわかり、主力の中から選びカードさんに聞いて『カリスト』となりました。『カリスト』のイメージを落とし込むために色々調べてみて、氷の惑星である事を知りました。氷の地表にたくさんのクレーターがあり、その奥には海が眠っているそうです。
もしかしたら、生き物がいるかもしれない…というロマンを感じました。そして満月の日が月蝕であること。カラーを黒に決め、クレーターをイメージして白抜きしました。奥深くのロマンや氷をイメージして青やピンクも置きました。
出来上がってから、メッセージである『Unconditional Love』無条件の愛という言葉をカードさんから頂きました。
衛星として回り続ける存在になんだかリンクして即採用しました。
衛星、氷、海、多数のクレーター、月蝕
いろんなことが『無条件の愛』とリンクしたなぁと思います。宇宙的にみたら、どの事もただの現象でしかないはずです。この地球も(違うかもしれないけど🤭)この天体の位置で偶然にも海ができ陸ができ空気ができて生物が生まれた…愛の先はそんな偶然が重なってできた存在なのかもしれません。
そして、偶然はなく、必然である。
木星も木星の衛星カリストも、必然的にそこに在るのです。
なんて宇宙は広くて大きくて、儚くて、奇跡の連続で、とても不思議な存在なのでしょうか。
きっと『愛』も同じではないかと思うのです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗
今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?