見出し画像

【制作意図】Phoenix|UNIVERSE

こんにちは、カードの魔術師Ullaです🧭
2023年の4月に制作したホーム画像の制作意図について書き残しておきます。

※こちらの画像は保存しないで下さい※

今月はまず、イエローを使った壁紙を作りたいなぁとふんわり思っていました。
イエローが強い伝説上の動物なんていたかなぁと数日考えましたが、まったくピンとこず🫣
制作にだいたい1週間を取っているんですが、1週間前になったのに、イメージが降りてこないので、諦めてカードさんに助けを求めました。

今回は『ネオ・宇宙のいとなみカード』さんより
根・木       双     のカードをアドバイスされました。
双のカードには陰陽のマークがあります。
最近、陰陽説について知識が増えたところなので、このモチーフを使いたいと思いました。
まだイメージが来なかったので次に、エレマリアさんの『GAIA』オラクルカードからアドバイスをもらいました。カードは、今回のタイトルにもなったUNIVERSE、Blessingの2枚でした。Blessingのカードをみて、鳥か…伝説上の鳥…鳳凰?
と鳳凰がまさに陰陽ぽいことに気がつきました。
さらに『オラクルセブンエナジー』からさらに2枚ジャンプカードが出て、そこに蓮の花のモチーフ、赤、白、金とイメージをもらい、今の絵の下絵が完成しました。
初めにイメージしていた、イエローは背景になりました✨


製作途中


鳳凰はよく大きな鳥が1羽で描かれていることが多いですが、名前の鳳凰はメスとオスの大きな鳥と言う意味もあるそうで、これこそ、陰陽なのでは!?と2対の鳥を描きました。
赤と白はチャクラでいう第1チャクラと第8チャクラの色です。第1チャクラは物質的欲求、生きる力、行動力。第8チャクラは宇宙、見えない力、魂、ハイヤーセルフ。まさに陰と陽だと言えます。そう考えたら、日本の国旗も白と赤でそんな意味があったら面白いな……なんて思いました。

下書きをして中央に眼の形が出来たので、そのまま、地球のようにしました。

この地球の次元はよく二極化と言われますが、陰陽説は決して二極化なのではなく、陰と陽がグラデーションのように存在して、いわば『グレー』の部分があるのが陰陽説なのだと知識が増えました。
白と黒ではなく灰色がある、これからの時代、この灰色の部分が重要になってくるのではないのでしょうか。
風の時代とは陰にも陽にも柔軟になれる時代なのかもしれません。

上下に蓮の花、『根』の部分で背景に線を追加し、完成しました。
タイトルを考えずに、色を塗っていて
完成後に、うん、これはUNIVERSEだなと
輪廻転生のreincarnationと悩みましたが、
森羅万象、宇宙、世界のUNIVERSEにしました。

イラストはあまり具体的に描かず、今の自分が描きやすい形で完成しました。
今回は使いませんでしたが、新しくアクリル絵の具を購入したので、次回に使いたくてワクワクしております😍


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗
今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?