見出し画像

ゆめもぐらにて・・・引っ越しまであと40日

どうもレッスンです。
何とか生きています。

本日は鉄道トークライブゆめもぐらでした。ご来場ご視聴誠にありがとうございました。


ゆめもぐらは、2016年くらいから自分が主催の鉄道トークライブでした。

ゆめもぐら

ゆめもぐらこれがコロナなど定期的にやれないのでうまく企画ができていない。
ちなみになにがあったかというと。
1回目 神保町楽器カフェ 無事開催
2回目 神保町楽器カフェ 開催予定日に仕事が入ってしまい、急遽中止にした。
3回目 新宿Fu⁺    コロナが流行りはじめて中止
4回目 コンテンツタワーで配信 出演予定でトッキブツ太田君が前日に奥さんが破水がおこり急遽出演者が減る。
5回目 都電カフェ   開催日に別のイベントが入っていて準備が本番5分前から始まる
6回目 コンテンツタワーで配信 無事開催


トラブルばかりだった。
特に都電カフェのイベントの日は本番始まって最初の10分はかなり荒れていました。何回も酒井さんと太田トラベルさんに落ち着けって言われました。

そんな鉄道写真トークライブですが、LOFTXさんからイベントさせてもらえるようになったので、久しぶりに企画しました。

出演者は太田トラベルさん

太田トラベル


トッキブツ太田さん

トッキブツ

※メガネのほうです。

山本沙由美さん

山本沙由美

たくあんボーイさん

たくあんボーイさん


ブーメラン学園酒井さん

ブーメラン学園

※メガネの方です。

本番始まって、パワーポイントで鉄道トークしているときに、萱島駅のご神木を調べたら呪いが出てきたという話をして、次の話をしていたら、パワーポイントが落ちた。

マジでビビった。
本当にΣ(・□・;)って顔になりました

お客様もめちゃくちゃびっくりしていた。
いやーこのライブがいろんなトラブルがあるな。

そのあと、トッキブツ大田君が子供の鉄道教育の話。子供用の鉄道アニメの話。たくあんボーイさんが小和田駅の話、山本紗由美さんがとれいゆつばさと土合駅の話、太田トラベルさんが姫路モノレールの話をしていただけました。

いやー笑いました。

みんな色々話させて頂けて楽しかった。
こういうトークライブってあんまり話をする機会がなかったから久しぶりにできてよかったです。

元々21時には終わる予定だったのが、プレゼンの時点で20時50分なので、相当ダイヤ乱れがしました。90分で終わるライブじゃなかったな。

次回は2時間を計算してやりたいと思います。

今回は反省しないといけないところもありましたが、次回はトラブルがないようにしたいと思います

画像8

本日はご来場誠にありがとうございました!!










一応アーカイブがみれますのでご興味がありましたら是非よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?