見出し画像

マイ億くん遂に的中!京都大賞典の結果発表!

3連休最後のメインレース京都大賞典。
あのマイ億くん、遂に的中しちゃいました~!!
マイ億くん、やっとです。

最近ずる賢い事をしているマイ億くんが遂に的中!


サムネで見る限り滅茶苦茶ニコニコなマイ億くん。
ずる賢い攻略法を見つけ秋華賞にも挑むようですよ。
あの電話が通じたと言っていて「デステレフォン」と名付けてました。
が、実はデステレフォンではなく、「嘘つき電話」が正式な名前で実際マイ億くんはその嘘つき電話に騙されてます。
今回も馬達にインタビューした所、「デステレフォンって名前がダサい。本当は嘘つき電話って言う名前だ」と言う馬達のコメントが多かったみたいです。
では今回の代表で1着となったヴェラアズールさんにこの件を話してみた所、このような答えが帰ってきました。↓
「デステレフォン?ダサっ。そんな名前は認められなかったみたいだって知らなかったの?マイ億くんの友達の同期のビスブラさん、ラヴイット!に出てたのに何してんの(笑)。本当の名前は嘘つき電話。マイ億くんは本当の電話が嘘つき電話だって知らなかったんだよね(笑)。ビスブラさん、チャンスです!マイ億くんより人気者になれますよ♪あ、そうそう、電話をかけてきたとマイ億くんが言ってましたけどあれ違うんですよ。実際はマイ億くんは電話をかけたんじゃなくて電話のおもちゃで遊んでて僕らの方からかけたんです。音声を変えたり、モノマネをしたり、ポタジェやボッケリーニのように嘘の話を作って騙したりとやり方は様々です。今回はキングオブコント決勝もありましたし、更なる演技力やシナリオ製作の強化も期待してたので嘘つき電話がまたマイ億くんを騙した事になり、期待以上に強化されました。特にボッケリーニはや団のファーストステージのネタといぬのあのキス連発コントが印象に残ってて「僕もこんな感じでマイ億くんを騙したい!」って言ってて張り切ってました。僕もアドバイスでもう一度ファイナルステージのや団、コットンそしてビスブラさんのネタをボッケに見せました。あ、僕らは親友なのでお互い「ヴェラ」と「ボッケ」呼びなんですよ~。するとビスブラさんのネタに反応したボッケがビスブラさんのファイナルステージコントの親友の女性がダイスケと言う人だったけど全く違うの名前の男性を見て「違う馬の名前を言ってみたらマイ億くんもきんちゃんみたいに騙されるかな?」って言ってきたんです!「原田さんみたいにやりたいんだね?絶対にいけるよ!僕、ボッケを信じるからやってみなよ」って言って僕は彼に後押しをしました。見事にボッケの「ビスブラさんの歴代最高得点の優勝コントみたいなシナリオでマイ億くんを嘘つき電話で騙す作戦」が通じましたし、おまけに彼の後押しをした僕は1着と言うラッキーな事も起きました。ボッケ曰くこれは恩返しだそうでした。僕もビスブラさんと同じ気持ちになっていますよ」
ヴェラアズールとボッケリーニの絆はキングオブコント決勝をきっかけに更なる強さを発揮したに違いありませんね。
マイ億くんはやっぱり馬達に呆れられました。
ですが彼の本命のウインマイティーもこのヴェラアズールとボッケリーニの絆の力で呪いを打ち破ってくれたはずです。
以上、京都大賞典の結果発表でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?