13b

ゾウと刺青、音楽。 時々、旅。 それと、

13b

ゾウと刺青、音楽。 時々、旅。 それと、

最近の記事

6/14

かんころ餅あんバター。

    • 5/28

      暑い。

      • 5/20

        好きな作家のひとり 原田宗典さん 長編やエッセイも 言わずもがなだけど 短編もとても好い たくさん描かれた 短編の中に 「何の印象もない女」 という一編がある 夕方 ぼんやりと (腕はしっかり振り振り) 公園を歩きながら 生き終える時に 誰かの印象に残ってたら いいなぁ なんてエゴの塊みたいな 密かな願望を 頭に浮かべていた 昨日夜中に 僕を葬るを 観返したり グレースの履歴を 読んだりも したらから なんかそんな気分

        • 5/11

          リバーシブル滑り台。

          5/4

          明日はこどもの日か。 全てのこどもちゃんが 幸せで充実した大人になれますように 今の全ての大人たちは あたたかい 無関心で 見守っていかないとね 作家の原田宗典さんがいつだったか発した名言。 『子供たちがのびやかにすくすく育つために必要なのは、理路整然としたルールや整備された環境ではなく、実は「誰かに世界一愛されている」という実感なのではないだろうか。』 本当、そう思う。 明日は子ども食堂でこいのぼりケーキを30個作る。

          4/28

          発音難しいな。世の中まだ知らないことだらけだ。

          4/27

          スナップエンドウをもらった。 畑で大事に育てたと、お裾分け。 明日は素揚げか酢みそ和えだな。 今から楽しみでしょうがない。

          4/19-2

          1993.03.19 blurの For tomorrow リリース日だったのね 30年前か

          4/19

          部屋の模様替え。季節を待たずにラグを敷き変えた。気分転換って大事。

          4/16-2

          いつのまにかツツジの季節。

          4/16

          余暇を大事にする。日曜討論での出演者の発言。ほんとね。

          4/14-2

          現地では4/13 ヒレルの生誕日か。 生きてれば61歳か。

          4/14

          あさイチプレミアムで勝地涼さんがゲスト出演していた。朝ドラや大河もいいけど、永遠の仔での子供時代のモウル役、おかしの家での、オダギリジョーさん演じる太郎の幼馴染み、三枝役がとても好き。

          4/11

          今日はサバの味噌煮が美味しくできた日だった。 明日は退職届を提出します。

          4/7

          昨日、自衛隊機のニュースを観たからか、偵察機やら海難救助隊やらの夢を見た。 魘されてたと思う。 起き上がれない…寝て疲れるってやだね。 隊員の方々、無事を願う。

          4/6

          ゾウ柄のラグを買った。夏が楽しみになった。