見出し画像

韓国の薬局で購入してよかったもの🌿

あくまで一個人の感想なので、ご参考までに🙇‍♀️

私が韓国滞在中ちらと立ち寄りがちな薬局🌟
今回は、ネットで評判の良かった노스카나(ノスカナ)と클리어틴(クリオティン)のまとめを書いていこうと思います🌼
まずノスカナの使用感想について、、、

노스카나

こちらは、ニキビ痕や怪我の傷跡を綺麗にするための塗り薬で(人気の品なのでご存知の方も多いはず🌟)効能の良さで人気らしく購入!!
ニキビ痕と手にちょうど出来たてほやほやの傷があったので、使ってみました!!
綺麗になくなるという記事を結構見ていたので、期待大だったのですがほんのり薄くなる程度で個人的には少し物足りない使用感となりました🥲🥲安全性的にはそれくらいがベスト?なのかもしれませんが、、、
ちなみにニキビ跡にはOKですがニキビ自体には使用できないのでご注意を🫡 
10000〜12000ウォン程度


お次はクリオティンの感想、、

클리어틴

こちらはもう本当にニキビに悩む私にとっては、最高なお品でした🥺🥺
容器はバンテリンなどと似たタイプ?で、ニキビが出来たら患部にポンポン塗るだけなので便利です🌟
だいたい使用日から7週間以内には完治するので、ニキビ対策のお守りとして強い味方といった感じです🌼
薬局で10000〜12000ウォン程度

是非韓国に行かれた際は、
薬局も覗いてみてください🫣🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?