見出し画像

韓国で結婚式に参列しました~🇰🇷

久しぶりの更新です🆙
ソウル旅からあっという間に2ヶ月が過ぎて行き、、、日々現実を過ごしております🥹

実は、今回の旅はいつもお世話になっている先輩の結婚式を目的とした旅でした🌟
韓国の結婚式に参列してみて、
思ったことをまとめていきます😊🤍

まず、日本と韓国の結婚式の違いについて🌟
韓国の方がドレスコードについて自由な印象を受けました!というか、とても自由です!笑
日本では、ヒールが好ましく、普段着ではなくしっかりとしたお呼ばれ服?の様な格好で行くのが一般的だと思いますが、韓国では割と自由です!!
オフィスに出勤する様な少し綺麗めな感じであればOKといった感じで、ヒールを履いている方はなんと2人!
あとはパンプスやスニーカーでした🫢
しかしながら、白色の服を着てはいけない等は日本と同じみたいです!
🇰🇷全然居たような気がします、、、笑笑

まず、会場についたら受付をします💁‍♀️
受付後は、式が始まるまで新婦新郎とお喋りや写真撮影ですね🤍

お姫様に会いに行くみたいな形式で、
新婦やご家族に会いに行きまして、、、🤭
ある程度落ち着いて時間が来たら式場に移動します!!
座席は指定ではなく、完全早いもん勝ち!
結果、結構遠い席で油断しました🥲笑

드라마 그자제☺️🤍

日本の結婚式と違って全てが流れ良く、
テンポ良く進んでいきます🏃💨

体感は30分程でした🤭
ですが内容がすごく濃くて大号泣🥹🥹
本人達より泣いていたかもです、、、笑

終わったらビュッフェ会場へ🍴

こんな感じで、お魚やらお肉やらが🤤天国!
パンやデザートも♡

ビュッフェ会場のモニターから、お食事をしながら式を見守る方もいらっしゃるとか🤭
どんだけ빨리빨리なのさ!と日本人の私にはびっくり案件でした!笑

私はこんな感じで、
ビュッフェをいただきました🤍


짜장면と육회が本当に美味しくて、、、普通にまた食べに行きたいと思ってしまうほど😆笑
昔の同僚と近状報告もしながらのお食事楽しく過ごせました♪

ビュッフェのお味は、式場によっても色々みたいです🤭🍽️

では、また🙇‍♀️🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?