見出し画像

今日この頃のこと

25歳になって、”アラサー”って言葉が同年代界隈でよく聞くようになったよね。四捨五入したら30歳だから。

確かに、もう区切られると20代後半に入るのか、と。20代前半は終わったんだなって軽いショッキングと、20代後半って秒で過ぎるっていう恐怖。

20代前半について、振り返りたいな~なんて考えているけど、気づいたら30歳になってそう。(笑)

入社3年目になって、同期の苗字が変わりますっていう話を聞くようになった。私は3か月前に1年半付き合った彼氏と別れた。今は結婚したくないし、この人ともしたくない。決して嫌いではないしとてもいい人だったけど、そう思った。

結婚に対していいイメージがないんだな。いずれしたいと思っているけど、理想が高いんだと思う多分。相手に対してもだし、生活水準も下げたくない。妥協したくない。

そんな人いないって言われるかもしれないけどね。まだ夢見させてくれよ~恋人にしたい人と結婚したい人って違うのかな。違うんだろうなぁ。前付き合った彼氏で、あぁ、好きと結婚って違うんだなあって思ったの。好きだけど、結婚はできない。色々と問題あるじゃない。

そこまで慎重に考えて結婚している人が世の中どのくらいいるんだろうって思うけどさ、結婚を決めるときはパーフェクトでありたいじゃない。なにか妥協したまま、もやったまま結婚すると、のちにやっぱりって思いそうだもの。そうはいっても、相手がいなきゃ始まらないけどねっ。

でもさ、社会人て新しい出会いを見つけるの難しい。今の時期は特に。マッチングアプリとかあるけど、なんか、どこで出会ったの~ってなってアプリって言えない自分がいるんだな。なんか後ろめたさ?ツールとしてすごいいと思うし、周りでも結婚している人いるしさ。条件をある程度事前に知れるってポイントは段階2,3個すっ飛ばせるからいいよね。でもなーんか、嫌なんだよね。自分めんどくさ。

そうはいっても、間もなく異動の時期で働く場所が変わるんだよね。ということは、新しい出会いがあるんだよね。でも職場恋愛って、ね。職場恋愛って、別れた後がきついね。顔合わせなければいいけど、周りをある程度巻き込んでるからさ。それが難しいよ。

慎重で完璧主義で自分に激甘な私。最近自分のことがよくわかってきたの。少しずつ言葉残せたらなぁ。やっぱりインスタの映えた世界より、言葉の世界が落ち着くな。なんてったって、写真選びがめんどいよね。(笑)(笑)ツイッターは文字が足りません。。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?