見出し画像

京都駅に行ってきました③

京都駅と言えば烏丸口(北)と八条口(南)があります。
ここ十数年で八条口側が充実するようになりました。
20年程前は、私がお友達と駅ビルで食事をした後、八条口側に行ったがお店も少なく賑わいもなく、残念な思いました。
八条口は、東海道新幹線や近鉄京都線の改札があるので烏丸口へ出るのに人が一杯なの複雑なバスやタクシーの乗り場がある一方八条口は烏丸口に比べるとシンプルでいいんですよね。
目的にあわせて利用するといいかもね。
尚、この投稿が滞っていたのは撮影した写真の素材がどこへ行ったかということであった。
京都アバンティ―はイズミヤKYOTOがビルから撤退してからは行ってみることにした。続きは次回に

JR京都駅八条口(新幹線ホーム側)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?