0617

課題を終わらせたくてチェーンのカフェに来たけれど、気持ちが鬱々としてしまって、気晴らしにちょっとノートを書いてみようという感じで、書いています。最近こうやって文字に起こすことが増えて、それはいい傾向だと思うんですが、アウトプットばかりしていたら、他人との〈会話〉が壊滅的に下手くそになってしまって、焦っています。家にいるとめちゃくちゃ独り言を言うんですが、それは自分で問いかけも答えもしてしまうので全て私の脳内思い通りなんですね、だから他人との想定外のことしかない会話がめちゃくちゃ下手くそになってしまった。他人との会話の間合いが上手く掴めない。やってしまったなーと言う感じです。自分のことを一方的にしゃべってしまう陰の者なので、相手に質問し返すのが苦手。最悪だよね、相手は私と話してても楽しくないと思う。極め付けは店員さんとのコミュニケーションもうまくいかなくなってきた。ニコニコしているだけじゃ乗り切れない時もあるしね。そもそもニコニコする元気すらない時もあるし。頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?