見出し画像

kiroroさんの「未来へ」の替え歌を共に作ってくださる方募集してます!!

以下が、私の従妹(10歳)及び私が途中まで作った詩ですが、多忙かつ語彙の乏しい私たちだけでは完成できる見込みがありません(^^;)ということで、替え歌づくりに興味のある方は是非!!こんな拙い替え歌でもよろしければ、加筆修正、及び続きの歌詞の執筆をお願い致します。

汚部屋へ ~Obeya~

作詞:作曲:

ほーら、足元を見てごらん

ここには歩ける道がない

ほーら、前を見てごーらん

これが、あなたの汚部屋


1、ハハハいつも怒られてばかりの日々

さっさと片付けろ、片付けと繰り返した

私はずっと片付ける意味など知らない

ーーーーーーーー

ーーーーーーーー


ゴミはいつも、際限なく湧き出てくるから

片付かなくて、怖いね。だけど散らかりつづけるの

自分の部屋 だからこそ諦めてしまう

不安でしかないけど

一切片づけなかった


その汚さが時には落ち着き

ガラクタが友となって



2、周りはすでに、あきらめた模様で

 「君の誇りは、ホコリですか?」って聞かれた

食べカスがくれたたくさんのゴキブリ

彼らの、別名。それは借りぐらしの「G」




【元歌はこちら】(引用しています)

ほら 足元を見てごらん

これがあなたの歩む道

ほら 前を見てごらん

あれがあなたの未来

母がくれたたくさんの優しさ

愛を抱いて歩めと繰り返した

あの時はまだ幼くて意味など知らない

そんな私の手を握り

一緒に歩んできた


夢はいつも空高くあるから

届かなくて怖いね だけど追い続けるの

自分の物語だからこそ諦めたくない

不安になると手を握り

一緒に歩んできた


その優しさを時には嫌がり

離れた母へ素直になれず


ほら 足元を見てごらん

これがあなたの歩む道

ほら 前を見てごらん

あれがあなたの未来


その優しさを時には嫌がり

離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん


これがあなたの歩む道

ほら 前を見てごらん

あれがあなたの未来

ほら 足元を見てごらん


これがあなたの歩む道

ほら 前を見てごらん

あれがあなたの未来


未来へ向かって

ゆっくりと歩いて行こう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?