見出し画像

+1

2022年初めての投稿!

無事成人式を迎えることが出来て
ついに人生について真剣に考えていく時期に
差し掛かっているなと感じている。

そんな中で最近考えることがある。

時間ばかりが経ち
果たして日々成長出来ているか
毎日同じような生活を繰り返し
時間を無駄にしていないかと


正直、自分自身の将来に対して不安や焦りを感じるし
このままではダメだとも思う。

頭では理解していても
簡単に行動に移すことが出来ない。
時が経てば勝手に成長すると
思い込んでる人も少なくないと思う。

実際、自分自身も多少はそう思いながら過ごしてきた。
だが、そんなに甘くはなかった。


そこで私はどうすればいいかと考えてみた。
そんな中で浮かんできたのが

日々+1を積み重ねること


結論、非常に単純だが簡単なことではない。


本当にどんな小さなことでもいいから
毎日+1を積み重ねること。

継続する力が必要になるが
継続は人間にとって1番苦手なこと。

だからこそ日々+1の積み重ねを継続出来れば
継続する力を自然と付けられる。

時間がない時は寝る前に少しだけでも
自分が興味のあるモノに時間を費やしてみたり
+1だけでいいから頑張ってみる。


毎日の積み重ねが0の人
毎日の積み重ねが+1の人

たった「1」だけど大きな「1」になる

時間が経てば大きな差

そうやって積み重ねた+1は人生の財産になり
きっと継続して良かったと思える日が来ると思う。


毎日に+1を。

頑張っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?