続編コロナと共に生きる

コロナと共に生きる

大事なことなので印とくことにする。


大事なことなので印とくことにする。

ファシリテーターの洋子さんが切り口にしたのは女優の岡江久美子さんの訃報でした。

志村けんさんの訃報にショックを受けた方も多かったようです。誰もが信じられないと。


志村けんさんの訃報にショックを受けた方も多かったようです。誰もが信じられないと。

強かったと言う印象を持っていたようです。

怖いんですかと聞いたら正子さんは強くないんですかと逆に聞き返された。

どこがどのように怖いんですかと私は聞いてみた。

だって急になくなるんだものと言う返事が返ってきた。多くの方はいろいろなところからの情報を得るのだがワイドショー中心の方はやはり毎日その情報を見ているとそこだけが増幅されて残っているように感じた。

わかる範囲で分析をしてみた。

わかる範囲で分析をしてみた。

まず岡江さんの状況急にいなくなって情報がなかったと言う形に対するアドバイスになるのではないかと思って記します。岡江久美子さんは17年間朝の情報番組の司会を担当していましたそしてある日突然その番組が終了しました原因はわからなかったです。ただおそらく医療従事者やその病気に関して詳しい人にはおおよその予想がついたのではないでしょうか。

ただおそらく医療従事者やその病気に関して詳しい人にはおおよその予想がついたのではないでしょうか。

免疫の治療をしている場合その予防についてはなかなか厳しいものがあるようです。

免疫の治療をしている場合その予防についてはなかなか厳しいものがあるようです。

新県産のことにも触れてみたいと思います

新県産は2020年の夏にテレビの人気番組の舞台公演を地方で行うことが決まっていたようです私の息子や娘は新県産のバカ殿様の世代でして、とてもその公演を楽しみにしていました。。

また映画を撮ると言う企画も登っていたそうです。

短い期間に今までやったことのないようなことを企画する事事はよほどのことではないでしょうか。

気になったので新県産の健康状態を調べてみました。

気になったので新県産の健康状態を調べてみました。

どうやら胃腸に問題があったようです。

過去の映像を見ても子供の頃から比較的デリケートでお腹を壊しやすかったと言う証言がありました。

過去の映像を見ても子供の頃から比較的デリケートでお腹を壊しやすかったと言う証言がありました。

ここ最近の映像を見ると写真では少し目の焦点が合ってないのではと感じることがありました。

よほど疲れているのかなとも思いました。

そのようなお二方を見てあー仕方がないなと私は感じて2人の戸籍とご冥福を祈りました。

そのようなお二方を見てあー仕方がないなと私は感じて2人の功績とご冥福を祈りました。

このようなことから怖いと感じる人間と、『もうどうにもならない状況だった』と腹をくくる人の心の持ちようが違うことを知りました。

これは物事は同じ状態を見ているのかもしれないけれどもその状態をどのように感じるかと言うことで心の中の状態が安定になったり不安定になったりする状態なのです。

怖いなと感じる人にオススメしたいのが心の安定方です。紙を取り出してまず自分の感情を一番上に書き出してください怖い。次に何が怖いと書いてみてくださいそして答えを見つけてください。

例えば

怖い

何が怖いの=コロナが怖いです。

何が怖いの=コロナが怖いです。

どうしてコロナが怖いの=だって死ぬから

さてこれは明らかな事実でしょうか。

怖いというのは感情(リーディング)です。

死ぬからと思うのは思考(ビリーフ)です。

この感情が自分の体を守る生体防御機構の力を左右します。

ではどのようにしたらこの怖いと言う感情を収めることができるのでしょうか。

良い方法があります。

思考を乗り換えればいいのです。

思考を乗り換えればいいのです。

新たな健全な思考に帰ればいいのです。

それでは新たな健全な思考とはどういうものでしょう。

気になるところですが今日はこのくらいにしときましょう。

気になるところですが今日はこのくらいにしときましょう。

砂金正子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?