見出し画像

天才てれびくん ロケ地巡りの旅 Part1

天才てれびくんのロケ地巡りの旅に行ってきたので紹介します。

まず、向かった先はこちら

東京都新宿区四ツ谷にある、ロアール四谷というマンションのすぐ近くにある階段です。
2009年のMTK「夢のチカラ」で鎮西寿々歌のソロパートのところです。

以下、フォトギャラリー。


次に向かったのはこちら

昭和記念公園です。こちらは2008年度 年間テーマソング「セカイをまわせ!〜ぼくらのカーニバル〜」のロケ地となります。

普通なら、「けやき枯れかっれじゃん」となるところですが、天てれ聖地巡礼的には枯れてる方がいい。
だって、MVも枯れてるから。

以下、フォトギャラリー

鼠坂へ

昭和記念公園を後にして向かったのは鼠坂。

夢のチカラのロケ地2です。
以下、フォトギャラリー。

光の鍵のロケ地へちょっと足伸ばし

天才てれびくんhelloは大野遥斗の名前を知ってるくらいで全然見てないのですが、ついでに行ってきました。

大丸跨線橋です。


ちなみにこの時、女子2人が見ていた景色がこちら

この落書きを見ながら歌ってた(口パクしてた?)んですね。
(いや、カメラを見ていたと思いますが。)

Part2 6月公開予定
今回、時間がなくて行けなかったところに6月に行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?