見出し画像

今日から

今日から

うちの事務所に1人入ってくれました!

初めての雇用!

ずっーーっっと悩んでて

色んな人に相談して


でもタイミングとかタイミングとか。

結局それなんだよね。


いつも偉そうに経営者やフリーランスの人と話してるけどさ、雇用って

簡単な事じゃ無いなって改めて

思ったところ。


その人の生活とかさ

その人の家族とかさ

関わる人が一人じゃなかったり

安定した仕事を供給したり

仕事の管理したりとかさ

やることは増えることもあるけど


誰かと一緒に仕事するって

やっぱりいいなって思った、1日^^


自分も組織に属して

サラリーマンしてたから分かるけど

組織の駒みたいな扱いだけは

されたくなかったし、やりがいとか

モチベーション

働き手にも色々あるし

お互いが気持ちよく働けて

ストレスのないやり方でやれたらいいなぁ


ありがたいことに

最近はご紹介ばかりで

大変ありがたい。。ですけど

そろそろ身体も休めないと。まじで倒れる笑


まだまだプレーヤーで

経営者になりきれない自分。。

責任とか色々あるしさ

難しいよね。


そいや2020年は

断る勇気。これが目標にしてたっけ。


2019年に独立したけど

何でもかんでもYESで

その後に後悔する事も多くて

嫌われる勇気

断る勇気

嫌なものは嫌って言えるようになる

って目標!

少しはできてるけどまだまだ甘い!


大切な人を守るために

断る事も大切^^


よーーし!

一区切りしたら温泉行きたい。。♨️

今日は早めに休みまーす