見出し画像

No.4

私は怠け者である。勉強をちゃんとできた記憶なんて一度もない。面白ことだけしていきたい、でもそれに対する苦労は全然できるよね。でも逆に何かがあってものすごくやりたくないことっていろんな意味できつかったりする。

大学の授業の課題の中に、手書きのレポートPDFにして出せってものが毎週出せれてるものがあるんです。手書きがめんどくさい、それをPDF化するのがめんどくさい、そのファイル名もなかなかめんどくさい。こんなことにやる気を出して頑張れって言われるのもなんだか酷な気がするんですよね。

それでも人間器用にこなしていけるタイプがいるのだから驚きだ。ほんとにここだけ意味が分からない。何とも言えないけど別の種族なんじゃないのかって気がするくらい違う気がする。

ああ、もう考えてるとめんどくさくなってきた人の金で焼肉が食べたい。ちなみに写真は研究室から見えた空、夏っぽくていいなと思った。写真は下手だけどね、嫌いじゃないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?