夢日記4

6月、7月のまとめ。この時期は晩酌の酒量が増えたりなんとなくめんどくさくなったりといった理由で書く頻度が落ちてる。こういうのに命かけてる人はコンテンツの更新云々がどうこうみたいなことを言うんだろうけど僕はそういうのは心底どうでもいい。今回も脳のゴミ捨て場をご覧いただく。

6/4
「プラモを作る宿題」

この時期からハマり始めてる。多分デススティンガーが完成する前後。塗料の重ね方とか素材への浸食が云々みたいな名目でプラモを全塗装する自由研究とかどうでしょう。子供をダシにして趣味をやりつつTwitterでもひとウケ狙えますよお父さん。
「ウォークマンを人からもらう」
以前はスマホと別にプレーヤー持ち歩いてたけどiPhoneにしてからはもうこれ1台でいいじゃんってなって埃かぶってる。人からもらったウォークマンって中身わかんなくて怖いな。

6/7
「転校」

転校したことないな。いわゆる転校生という存在は人生で3人くらい現れたことあるけど別にそれほど仲良くはならなかった。こういうのにドラマを見出すのは現実じゃ無理なんだろうな。それ以前にそもそも教室にあんま友達いなかったしな。

6/9
「やきにく」

行きた〜〜〜い。タンとハチノスが好き。あとあんまりしっかり焼かなくていい肉が好き。

6/11
「ボーイスカウトの集まりに向かう/迷う/朝霧活動センター/服を着ない」

野人じゃん。結構いろんな機会で言ってその度に驚かれるんだけど、小中学校時代はボーイスカウトやってました。活動の中で独自の資格を取って進級するみたいなシステムなんだけど、僕はあんまり向上心がなかったので刃物と火を使っていい等級まで行って満足してた。朝霧にもお世話になりましたね。今になってオリエンテーリングやりたいなという気持ちがちょっとだけある。

6/12
「ディベートバトル」

ただのディベートでもなくレスバトルでもなくディベートバトル。丁度良い。何がとは言わんが丁度良い。絶対僕の得意種目だ。

6/15
「帰りの会でlynch.を歌ったら氷室が来る」

児童が尖りすぎだしゲストが豪華すぎ。lynch.で一番好きな曲はPHOENIXです。

6/16
「アオアシラ」

別名試し斬り用熊。MHP3の頃は弓の練習でひたすら頭に連射矢ぶち込んでた。嗚呼懐かしのファーレンフリード。t5k9は結局掘り当てられなかった。

6/17
「文化祭/発表会」

同級生から限定的に一目置かれる数少ない機会でしたね。

6/18
「マクドナルド」

ビッグマックとシェイク(いちご)が好き。名古屋とか大阪遠征の帰りは「足柄SAで朝マックを食べる」という目標のもと運転してる。

6/20
「刺青」

肌に刻んで一生残したい言葉とか模様が特にない。あと痛いのやだ。

6/21
「PS5はリアル」

Horizonの続編が本当に楽しみ。山賊狩りだ!!!

6/22
「透明パーツ/レジン液」

プラモに使うあれ。ザクとかのモノアイのシールに一滴のせて立体的にする技を初めて知ったときは結構びっくりした。

6/23
「百人一首大会/弁護士いる?」

いらないと思う。通ってた高校は百人一首部が全国的に有名でそういう漫画のモデルにもなったらしい。百人一首自体は授業で暗記したような気がするけどあんまり身についていない。筒井康隆の「裏小倉」というショートショートが面白くて好き。

6/24
「艦これ」

最近全然やってないな…。不知火とWarspiteが好き。
「修学旅行の帰りのバス」
当時は当時なりに楽しんでたと思うんだけど、今となっては思い出に残ってるようなことが何一つない。僕の脳にとってはその程度のもんだったんだろう。

6/25
「ディノバルド(KFC風)」

外はクリスピー、中は筋っぽそう。ディノバルドはMHX時代からさんざんお世話になってる。ナルガクルガ(最高)(かわいい)の次くらいに好き。BGMもかっこいい。

7/1
「なまこ」

苦手。

7/3
「”行方不明”という名前のキャラクター」

昔の西尾維新のキャラ。もしくは「出席とります、いない人は返事してください」みたいな古のユーモアの残響。

7/4
「海外で煙草吸う/パン屋の横なので怒られる」

ごめんなさい。日頃、喫煙者として最低限マナーは守っているつもりだ。マナーはルールじゃないから無視してもいいでしょみたいなことを本気で言っている人がたまにいるけど、排水溝とかで生まれ直してほしい。

7/5
「知人がみんなゾイド作る」

理想郷だ。先日新しいキットが届いたのでそろそろ制作に入る。デスステと並んで大好きな機体なので丁寧に作ります。進捗インスタにでも上げようかな。

7/6
「太りすぎ」

ずーっと家にいるからね。やむなし。一時期の病気みたいな痩せ方してた頃ほどとは言わずとも、多少絞らねば。

7/7
「黄色いポップコーンはバターがきいててうまい」

よかったね。ほどほどにね。

7/8
「RTA/結婚式/ピーマン」

何らかのバグ技を使うんだろうな、ということはかろうじてわかった。

7/9
「プラモよごし」

プラモばっかじゃないか。いわゆるウェザリングというやつですね。個人的には一番気合い入る楽しい工程。エアブラシあったらまた違う表現ができるんだろうけどなー。

7/11
「犬の思い出」

母の実家で飼っていたミニチュアダックス。いいやつだった。

7/14
「学会はイベント後に行くとうまい」

学会というのはもちろん皆様ご存知武蔵野アブラ学会のことだ。似たような立地・業態の店でバイトしてた経験から言うと、イベント後は混むから嫌だ。次の日の夜くらいに行くのがベスト。そういえば油麺にこにこは閉店しちゃったらしいですね。悲しい。

7/18
「新学期いつから?/すでに卒業してた」

目が覚めて「もう卒業してるじゃん…」ではなく、そこを自覚するのも含めて夢だった。メモの筆圧から感情が一切感じ取れない。

7/23
「捨て猫」

拾ってもらえるといいね。
「子持ちと結婚したら死んで子だけ残されてた」
「子」を完全に邪魔者扱いしてる感じが透けて見える。インターネットのしょうもない漫画広告の導入でありそうだな。そもそもなんで僕が結婚なんかしなきゃいけないんだ。絶対に嫌だ。こっちに来るな。

7/25
「速度制限」

今使ってるモバイルルーターは前日の使用量次第で18時以降に速度制限かかるので、FGOのデータ更新(大体18時にある)とかは毎回時間かかる。
「ツシマ」
この時は買えてなかったはず。現在プレイ中。吹き矢で混乱毒撃って同士討ちさせるのが最高に楽しい。

7/26
「旧キット」

多分ガンプラだろうな。昔のキットを今でもそのまま売ってるのすごい。設備が今よりそろったら挑戦してみたいところではある。ちなみに先日ふと「旧ゾイド」というジャンルはあるのか気になって調べたらまさにあの当時のトミー製のやつがすごい値段で取引されてた。HMMより断然高いの笑う。

7/28
「虫食」

やだ。

7/30
「たくさんねるといい」

ものすごく基本的かつわりと万能なアドバイス。

7/31
「APEX/相手は撃たない」

最高じゃん。ゆっくり狙って撃つから一列に並んでくれ。


「定期的に書いてくれ」とのお声を頂いてちょっとうれしい。夢日記ばっかなのもあれなのでまたどうでもいいことを考えては投げ捨てにこようと思う。どうせならプラモの話でも書こうかな。

あと新曲出したんでよかったら聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?