見出し画像

強く。!

引用させていただいて書くのは初めてだけど、
書きたくなったから書きます、噂について思うこと

他の人の噂をしている場に居合わせたら、もちろんそんな話信じないしどうでもいいって思う
自分で見たこと聞いた話しか信じないスタンス
誰か伝いで聞いた話なんて、その人の都合のいいように話変えていると思うし(無自覚でも)基本いい話じゃない。
噂話が好きな人は、他人の欠点を見つけるのが好きでそれをバカにして自分を肯定するのが好きな人だと思っている

もちろん嫌な噂話ばかりじゃないと思うけど、本人がいないところでその人の話をするのはその当事者からすれば、何を言われているんだろうと少しは気になるものだと思う
だから、その人がいないところでその人の話の話題を出すことはしないように気をつけている
それがもしいい話であっても、それは本人に伝えればいいし、その人がいないところで話す必要はないと自分の中で最近答えが出た


そんなこと言っているけれど、(笑)
噂話も噂話をする人も好まないけど、自分が噂の当事者にされたら「そんな噂話どうでもいい」って割り切れる力はまだ備わっていなくて、、、情けないです本当に(笑)
弱弱人間です。(笑)
でもそれを他人に悟られたくなくて、外面は強がって気にしていないふり、心の中ではううっ、、ってなっていることが多い(笑)
気にしいな性格本当に直したい〜、、、
たかが噂だ〜どうでもいい気にしないと思おうとしても結局頭の隅で考えてしまうもので、。


だからこそ、Sa Kuさんのスタンス身につけたい!!!
根も葉もない噂に流されて自分から離れていく人なんてそれまで
そういう人はこの先一緒にいたとしても、自分を好きでいてくれる人ではない
噂に流される人は勝手に流されておけ

強いです、強くなりたい。!!


卵焼き、甘い派です
あ〜食べたくなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?