見出し画像

これ原稿にするかなぁ。

プロ野球 開幕できました!
よかったー!

医療従事者のみなさん、そして、日本の国民の
みなさん全てのおかげだと思います。
ほんとうにありがとうございます。

次は有観客ですねー。関係者のみなさん
またまた難題がいっぱいありますが
頑張りましょう。

しかし
こんなの原稿にするのかなぁ。

https://hochi.news/articles/20200619-OHT1T50296.html

スポーツ報知さん。
そうされないために、NPBは頑張って
きたのです。

ファンの気持ちは、わかります。
来てしまったのも、まぁしょうがない。
けど、これを読んでマネして来るファンが
増えたらどうする?
やりたくないけど追い返さないといけない
警備員の気持ちを考えたことありますか?
場合によっては、それように警備員を増やすことに
なって、球団に人件費を余分に負担をかけて
しまうかもしれないことを。

常識あったら書くかなぁ?

書いた記者、載せた社の感覚を
疑います。

これを記事にするのは
開幕を喜ぶのことは違います。
もっと、違うところを書くことが
あると思います。
そこが記者の腕の見せ所でしょう。

そこのバランス感覚が、今、メディアに
問われてるのです。

ちょっと考えて欲しいです。

書かずにおれなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?