見出し画像

1引く2をしています

今日はお休みです。
お休みの日は極力何もしません。
朝の「ご自愛おにぎり」作りもお休みしてワンコインを渡して済ませます。
前日の夜からやりたいこととやらない事を書き出して体を休ませ心を満たす事をします。
また最近は何かを1つ始める時は2つやめるようにしています。脳みそ多動の私はやりたいことだらけになると際限なく始めてしまうので最近決めました。
今は「ご自愛」を基本に朝のおにぎり作り。
英語と韓国語の学びその先のTOEICや検定。
そして居場所にしたい「おにぎりカフェ」や保護鳥活動を視野に「インコホテル」をやるための資格取得。
それだけでもてんこ盛りなのでそれ以外はやらないと決めています。

好奇心旺盛であれもこれもとなります
年齢的に諦めるということは基本的にしなくなりました。しかしその時できることには限界があるので「あとで」とします。
1日に疲れない楽しめる事をサクッとやる
あと、妄想する時間を沢山作る
この時間がヒラメキとキラメキを作ってくれてストレスを少なくして体も軽くなるなと最近感じています。
おすすめ時間は寝る前。スマホを離し孤独を楽しむと良いと https://note.com/chorinj さんから聞きました。妄想しながら孤独を楽しんでいます。

note投稿 今日で9日連続達成㊗️(多分w)

明日はなぜおにぎりカフェやインコホテルをやろうと思ったかを書こうかなと思います(多分w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?