見出し画像

好きを仕事にする

私の好きって何?
去年からずっと自分に問うていた言葉

答えが見つからずに悶々としていた
ある時に気づいたのは無意識にしている折り紙
別にあえて折り紙で折っている訳ではなくて
割り箸やお菓子の袋だったりを細かく折ったりして
3角や4角にしているだけだけど
必ずと言っていいほどやっている
その時は無意識で無心だ

じゃあこれをどうやって仕事にするのか、と考えた時にはずっと答えが出てこない

悩み果てて「もういいや」と開き直りとにかく目の前のことに集中を始めたその時に私のInstagramの毎日のようにアップしているストーリーズを見てストーリーズや投稿をブラッシュアップしてフォロワーを増やして収益をあげてみませんか?とのお話が来た。
いやいや、フォロワーなんて雀の涙もいないし、投稿そのものもブラッシュアップしたところでどこまでできるかわからない。とりあえず話だけを聞いてみることにしたけど期待はしてなかった。でも、毎日アップしているストーリーズやプロでは無いけれどその立場での発信は欲しい人は欲しい。何より2~5つくらいのストーリーズを毎日あげている事が何よりの力だと言われた。
その時に思ったのはお題で繋がるストーリーズは大好きで楽しんでいた、それも無意識に。
大好きなピーチャンズ(セキセイインコ4羽)を大好きな写真加工でストーリーズアップする事を無意識に楽しんでいた。
好きってこういう事なのかなと腹に落ちた

だからと言って必ず成功するのかと言ったらそんなに簡単な道でもないと思う
でも今できることは無心で作り続けることだけ

今、目の前のワクワクに挑んでみることにする


写真は listening_soyokazeさんから作って頂きました💖💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?