見出し画像

私の心地よい生き方

今日は昼休憩にひすいこたろうさんのYouTubeを見た。そこにはお笑いセラピストの尾崎里美さんが出ていてトラウマについて話されていた。
とてもわかりやすく納得がいった。
私が説明するより見ていただいた方が早いのでリンク貼りますね。「ひすいこたろう」「尾崎里美」でYouTube内でググッていただいた方が早いかな。

これを見て涙が流れました。

私が小さな頃から抱えていたものがわかったからです。幸せになってはいけない。自分の感情を出してはいけない。欲しいとか嫌だとか言ってはいけない。
私の中の子どもの私が泣いています。私の心地よい生き方を妨げるものが見えます。

今日はまだ苦しいのでここまでにします。
また明日もこの動画を見たいと思います。
私が私として前に進むために。

朝晩が寒いですね。
風邪をひかれませんように。
ご自愛くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?