見出し画像

栓抜き

僕の名前は栓抜き
最近は食器棚の引き出しの奥で眠ってる事が多いかな
下手すると  年末大掃除で捨てられる事も多いんだけど
僕は僕にしか出来ない事が有るんだ

これもまた最近はあまり見なくなったけど
ビンのジュースにへばりついてる栓

どんな力自慢でも開けられない
どんな頑丈な歯でも開けられない
マジシャンでも祈祷師でも超能力者でも
開けられない

でもね
僕なら開けられるんだ
簡単に
ピシュ       ピシュ     ピシュってね

早抜きのせん
思い出した  僕のあだ名

またいつか僕も使ってもらえるかもしれない
今は食器棚の引き出しの奥の奥で横になってけるけどね
そう
また  いつか

#栓抜き
#ビン
#ジュース
#食器棚
#創作絵本ストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?