見出し画像

50DA ガイジランク ver1.0

どうも皆さん、50DAメンバーのSHIRAンです。

疑問に感じている方も多いとは思います。   

たまにタミスマで見るけど50DAってグループ?だとしたらスポンサーは?

こんな風に思う人もいたかもしれませんが、はっきり言って50DAはただの身内ノリです。しかし知名度が少しだけ出てきたので、しっかりとしたグループのように見えてしまうこともたまにあるのでしょう。しかし50DAはメンバーも変な人が多く、とある配信者のリスナーが集まってわちゃわちゃしてるだけのグループなので、この機会に知っていただけたらなと思います。

そして! 今言ったように50DAは変な人、よく言えば個性的な人が多いグループです。今回はそんな50DAのメンバーを、個性が強い(変なやつ)度合いに分けて紹介していきたいと思います!それではどうぞ。

Dランク(この時点で多少おかしいが、まだまともな部類)

・さんちゃま

画像1

闇深き人物。突如界隈から姿を消したり、消える直前に脈絡もなく身内にお金を配ったりと、情緒不安定でありメンヘラな一面もうかがえる。セクハラめいた発言もよくするが、本人にその手の気持ち悪いオーラが出ていないのであまり響かない可哀想な子。しかし他人に迷惑をかけることはなく、基本的には色んな人と良い関係を築いてるイメージだ。

・モーゲン(にんじんキッズ)

画像2

50DA内でのスマブラの実力はリーダーのにんじんと一位を争っている。そんな彼はにんじんのキッズを名乗っており、これも含めてにんじんのほうが一位とされることが多い。彼自身はこのような地雷集団の一員を堂々と名乗りながら、聖人であり窓民を導かねばならぬ存在であるキャラ窓副リーダーも務める図々しさだ(しゃげみ窓)。とはいえさんちゃま同様他人を不快にすることはあまりないだろう。まだまともなランクであるDに置くのが適切である。

・たったんjr.


画像3

元々はたったんという兄弟チャンネルの弟として配信をしていたが、諸々の事情によりここ最近はまったく配信をしておらず、今後もする可能性は低いらしい。彼にはこれといった特徴はなく、ただリスナーに50DAが多かったからという理由で加入し、そのノリに合わせようと下らないことを言おうとするがいつも滑っており、最終的にはにんじんなどに「地雷」や「うまい」などと言って適当に機嫌を取って自らを保っている。しかし裏の顔は中々どぎつい。

Cランク(ここは普通にまずい。世間では地雷と位置付けられるレベル。例外もあり)

・さかなや

画像4

50DAのアホ枠。高校生なのだが、中学レベルの英語が一切分かっていないどころか、一気に複数の単語を覚えてそれを維持することが出来ないという可哀想な頭の持ち主。本人曰く勉強に対する諦めはないらしく、唯一得意な数学は一生懸命に励んでおり、大学や将来の夢もそこそこ大きい。スマメイトでケンに負けた際にイライラツイートをしたところ、スクショされて晒されてしまった。人批判はしていないのにわざわざスクショして名前も隠さず晒すほうにも問題はあると思うが。しかし会話は全然出来るレベルなので、50DAではないが身内である「いば」に比べれば言語能力は高いだろう。今回は50DAの紹介なので「いば」という男の説明は省くが、今後この男についても知らせる機会を作るべきだろう。

・うぇいと

画像5

性格がひん曲がっているアニメオタク。SHIRAンのことがずっと気に入らなかったらしいが最近はまともな関係に戻りつつある。彼は最近これといったエピソードがないので昔の話をすれば、対抗戦メンバーに選ばれなかったことが悔しくて涙を流したことだろう。それを後日カミングアウトした時のコメントには、50DAメンバーの溜まり場配信の主、「キケッツ」も言葉を失いかけたほどだ。50DAは某タミスマ優勝常連の赤クッパと揉め事になった人が多いが、彼もそのうちの1人である。

・わぶた

画像6

彼が先程述べた「例外」の枠である。普段の立ち回りはDランク、その中でも最もまともであるように見えるかもしれないが、実は50DAの裏ボスと囁かれることもあるほどに、非常に闇深い人物。以前50DAに所属していたとあるドンキー使いとの喧嘩の原因を作り、それがきっかけでそのドンキーは現50DAの敵でありネタの対象となってしまった。しかし彼はそのことを受けても身内への悪口が止まらず、それは冗談ではなく本気の想いであることがよく伝わる。彼は本当にわずかのメンバーを除くすべての50DAメンバーに一度は毒を吐いてる気がする。SHIRAンキッズである。

・ミート

画像7

昔は50DA内で1、2を争う地雷であったが、新たな他メンバーの悪行の更新や彼の低浮上が重なって印象が薄くなると共にランクもダウンしてしまった。昔はユーチューブをやっており、直撮りでえぐい立ち回りのパックンを使う動画や、トーストに目玉焼きを乗せて、焼いて食うだけという動画を載せたりしていたが、彼から放たれる天然オーラと微妙に見える顔出しがおもしろく、人気を誇っていた。とんでもないラグ使いだった時期もある。

Bランク(かなりの地雷or変人)

・Elect

画像8

後期の受験に向け今なお紛争する受験生。ジョーカー使いで俺TSUEEE系の典型的な男だが、彼の立ち回りは汚い。大会で有名な相手とあたりラグが発生した際には、僕の方が「弱い」ので負けで良いですよ!という中々思い付かないレベルの皮肉を、そういうつもりもなく無自覚に言い放った。さらに非モテ陰キャが大部分を占める50DAメンバーに対しツイキャスでリア充アピールを欠かさない。知る人ぞ知る天然地雷である。

・シフォリディクレール

画像9

昔から50DAメンバーと身内であったが、しばらく疎遠の期間が続いた後、最近50DAへの加盟を果たした。スマメイトでの世界戦闘力ランキングでは上位に君臨しており、その熱意が感じられる。思えば50DAメンバー内での最初のトラブルは彼が引き金であり(この時は50DAが誕生するずっと前)、通話スマブラをしている時に彼がにんじんに対してブチギレ、修羅場となった。今でも50DA内最強の天然地雷であるが、最近は普通に切断をしたり迷惑行為をして反省の色を見せなかったりと、普通の地雷の側面も見せてきた、謎大き人物。

・ヤマダ

画像10

50DA副リーダーらしいが、唯一スマブラをしていない。その代わりにツイッターでの50DAとしての活動はにんじんに次いで活発であり、50DA関係の不穏なツイートをリツイート、自身もツイートする危ない男。あまりにも何も考えずリツイートするのでよくメンバーからも恐れられている。特に大きい特徴はないが、逆に50DAの典型例を顕著に示した人物なので、彼を見れば50DAはなんたるかを理解するきっかけになるかもしれない。

・さまーづ

画像11

50DAのイジメられ枠。さかなやがイジられ枠なら彼はイジメられ枠だろう。スマメイト中は自分のラグやプレイを棚に上げ相手の批判をし、ツイッターを見に来た対戦相手を不快にさせるだけでなく、なんでもbotに晒された経験すらある。リーダーのにんじんに必要以上に発言を責められたり、他メンバーからも迫害の対象にされるが、彼はスルースキルが身に付いているので今後社会でイジメられたとしてもこの経験を活かして強く生きていくのだろう。

Aランク(出会った人の半分を不快にさせてもおかしくない)

・SHIRAン

画像12

例の赤クッパとの揉め事で炎上し、一夜にして不名誉なその名を知らせた地雷。今月の12日はその引き金となったマッチョカービィイラストの生誕祭であり、イエスに次ぐ西暦基準として認められ、祝うべき日であると思う。彼は個人的な言い争いにも興味津々に近付く野次馬であるが、その悪質さを見極める者は少ない。うぇいとはこれに気付いたようだ。受験では滑り止めの大学に進学することになる可能性が高く、学歴コンプをスマメイト依存で解消しようとするが結局そこでもイライラするアホだ。

・ケイン小杉

画像13

アイコン通りの陰湿な性格をしている。自分も配信荒らしやツイッターでの悪口、晒しなどの恥ずかしい行為をしているに関わらず、他人の悪行には接着剤よりもしつこく粘着する。彼は当たり前のように身内の通報を繰り返し、にんじんはそのことによく腹を立てている。ツイッターが凍結したらほぼ彼の通報と捉えて差し支えない。何度もキャラ変えを行なっている。今はスティーブと麺で暴れているようだ。

・わこ

画像14

高校受験のためこの一年は低浮上であったし、最近はあまり活動がないので、これまでの別枠でのガイジランクで常にトップに君臨していた彼が2位に降格である。昔は溜まり場配信の対抗戦決定配信、対抗戦本番、終わった後の余興などでも常に迷惑な荒らしを続け、その配信主のキケッツも何度か本気で怒ることがあった。keptさんのなりすましをして晒されると、自ら名乗り出た挙句そのあとスマメイトでもkeptキッズとプロフィールに書くメンタルだ。彼の可能性は無限大なので、今後の活躍も目が離せない。全盛期のわこは戻るのたろうか。

Sランク(唯一にして最凶)

・にんじん

画像15

彼こそが50DAのリーダーであり、年齢は50DAの中で真ん中くらいだが最も皆が頼りにしている男。スマブラも一番強い。しかし皆が頼りにしているのはスマブラだけではなく、彼のネットの立ち回りである。赤クッパ関連の出来事は全て彼が情報を発信し、彼を大会の3先で倒すという50DAメンバーの鬱憤を晴らす偉業を成し遂げた。SHIRAンの不穏ツイート、さかなやのアホツイートなどを漏れなくリツイートし、TLを賑やかにしている。イライラスマメイトキャスでは感情の起伏が激しい。側から見たらただの超地雷の迷惑キッズだが、50DA内の人望は一番高いだろう。以上のことから唯一のSランクに位置付けた。


以上が50DAメンバー紹介です。ここまで読んでくれてありがとうございました🤗

溜まり場配信…キケッツチャンネル

↑基本自由な配信。毒を吐きたいならここ。ラグ持ちもフレセンOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?