見出し画像

50DAがいじランク ver.4.0

どうも、50DAがいじランク更新botです。前回から日も経ったし新たな事件も多く起こったのでがいじランクを更新します。

Dランク(普通、な気がしてやばいことに変わりない)

・たったんJr.

画像1

おそらく50DAでは最もまとも(そして認知度も低い)。昔は配信もしていたが最近はまったくしておらず登録者も減る一方である。強キャラが出ると次々に手を出すがレートは1500止まりである。vオタでありプロフィールに☆爆裂陰キャ☆という謎の文を添えている。にんじんやラリックスへの媚売りが止まらないが本人には☆爆裂陰キャ☆以外に個性はないので良い選択だろう。

・さんちゃま

画像2

たったんJrよりはレベルが高いがまともな部類。自称イケメンだがオフをしたいばの感想だと普通の顔らしい。ちなみにメインキャラは決まっておらずそれを言い訳にして勝てないことを誤魔化しているとケインに指摘されていた。いじりすぎると本気で怒るため注意が必要だ。

・ハイパーほうれんそう

画像7

いたって普通の理系大学生。実はにんじんやSHIRAンやケインとは他のメンバーよりもずっと長い付き合いである。スマブラもあまりガチではないしTwitterの浮上率も高くないのでメンバーもほとんどが名前しか知らない状態。しかし昔は米津玄師の顔にクソコラを施し種付玄師を名乗る少しやばいやつだった。

Cランク(外から見たらまともだが50DAメンバーはそのやばさを知っている)

・モーゲン

画像3

スマブラのPSはかなり高い。にんじんキッズ。射撃Miiの副窓主を務めており、タミスマ同キャラ3on3ではジョージ、にんじんと共に優勝を収めた。フォロワーも多くそこそこ名も知れているが頭の悪さは50DAでも1、2を争う。高3にも関わらずbecauseを知らなかったり、本人曰くカウンセリングなどを受けることもあるそうだ。普段の言動にそこまでの問題は見られないが彼のこれからには目が離せない。

・わぶた

画像4

親が厳しくスマブラはここ数ヶ月やっていないがTwitterの浮上率は異常でいわゆるツイ廃である。SHIRAンキッズ。表向きの顔はまともで、50DA唯一の正常枠を彼だと思っている人も多い。しかしその実態はかなりの闇に包まれており、50DAの一部からは裏ボスとまで称されている。その内容をここで話すことはできないが、ひとたびわぶたと深い部分で接触を持てば、その言い知れぬ闇に心を蝕まれるかもしれない。

・ほんぴ〜ろん

画像5

なぜか50DAの世界に舞い込んでしまって心理カウンセラー。50DAがよく使う#おやすみ50DAを唐突に使ってきたことでにんじんに目をつけられてしまい、なぜか50DAへの入会が決まった。昨日まで無料カウンセリング期間だったらしいが、50DAメンバーは彼にカウンセリングを受けたほうが良い人間が多数存在している。

・Bランク(純粋な地雷、無自覚地雷、がいじ)

・ラリックス

画像6

最近50DAに加入した全一レベルのドンキー使い。vオタの中学生。マエスマやタミスマなどでも実績が名高い。しかし後から50DAメンバーと深く絡み加入までする時点でまともなやつでないことはすぐに分かるだろう。スマメイトでBAN対象となっており3on3に申請したその瞬間にBANされたことは少しの間TLを騒がせた。純粋な地雷枠の一人である。

・ヤマダ

画像8

スマブラをあまりやらないにも関わらず50DAの副リーダーを務めている男。フォロワーが異常な数ほどいる。悪行としては、明らかにいいねしてはいけないツイートに1人だけ勝手にリツイートしに反応したり、不穏なメンションを繰り返したりである。スマブラをしていないのでスマ界隈からはあまり知られていないが、50DAの悪行の見本のような人物なので、50DAの行動原理を知るにはもっとも観察すべきかもしれない。

Aランク(相当の地雷、無自覚地雷、がいじ)

・ケイン小杉

画像9

前に比べるとランク下がった?と思う人もいるだろうが、彼は最近は目に見えてまともになりつつある。当然持ち前の逆張り思想や噛みつきなどはまだ現役なのだが、最近はレートが上がったことにより普通のスティーブ使いとの交流が増えたりし、その立ち回りもまともになりつつあるので様子見として少しだけ降格した。実際彼のスマブラの成長は目覚ましく、14期の途中からは1800後半〜1900後半あたりを維持していた。今後さらに活躍が見込めそうだが、そうなったら昔のケインはどこにいってしまうのだろうか。

・ミート

画像10

実は50DAで最も年齢が高い。ver2.0ではわこと激戦を繰り広げた結果二位であった実績があるが、低浮上に加え目立った行動がないことからみるみるとそのランクは下がっている。当時は微妙に顔が見えている目玉焼きトーストを作る動画や、部屋を壊すほどのラグや一生崖外から下Bを繰り返す立ち回りなどが皆のツボにハマり、ミートYouTubeとネタにされ絶好調であった。クルールにキャラ変えをしたあたりから入れ込みに異常にキレる地雷となった。ちなみに風呂に入っていなかった時期がありその時の手は垢まみれであった。

・さまーづ

画像11

50DAのイライラスマメイト枠の1人の1800カービィ使い。しかし実態は1500代に下がることもある沼りようである。なにかとネタにされる彼であるが本人はかなり冷めていて、ひたすらコメントで煽られながらイライラキャスをする廃人である。ちなみに現在高3であり、これから受験を控えている。モーゲンよりは学力はあるものの、彼の性格からしてあまり良い一年間を想定することは出来ない。

・さかなや

画像12

わぶたとTwitterのアイコンは同じだがさかなやである。50DAの副リーダーの1人だが、その学力は50DA内でモーゲンと争う最下位候補で、言語力もかなり低い。数学はかなり頑張っているようだが英語が中1の範囲も理解しておらず、大学入試のことを考え最近ようやく重い腰を上げたようだ。スマブラではシモリヒやケンにかなりの嫌悪感を持っており、メイトでケンに当たった際ケンしねと暴言を吐きまくった結果、Twitterを見に来た相手に晒されてしまった。彼の話し方は聞いているだけで笑いが込み上げてくるもので、兵庫の方言らしい「ダボ」という言葉を乱用している。

A+ランク(手が付けられない)

・SHIR○ナ

画像13

50DA/SHIR○ナという偽名を使い50DAに紛れる正体不明の男。言語にかなりの問題を抱えており、普通の人なら理解できるほんの少し遠回しな表現を理解することが出来ない。また空気を読むことも得意ではなく、その場の雰囲気に自らを適合させることが大学生になってうまくいっていない。通話の笑い方は愉快で、リア友になりたいと思うことはあるが、やはり色々トラブルの引き金になることは間違いないだろう。スマブラはうまい。

・SHIRAン

画像14

50DA元受験生枠の1人。去年は受験のためスマブラから離れていたが、復活した途端スマメイトでさまーづを圧倒的に凌駕する沼っぷりを発揮し、ようやく1800に到達したフィットレである。昔は某タミスマ優勝常連クッパ使いとの間にマッチョカービィイラストからトラブルになり、大きく晒されたことにより悪名を轟かせた。その後も彼は数々の地雷行為を繰り返しているがなぜか他のメンバーに比べ悪い噂が立つことはない(50DA内でも彼とモーゲンは良い立場を保っている)。イキリ発言がかなり多い。

・にんじん

画像15

50DAのリーダーであり1950の射撃Mii使い。50DAが出来たきっかけは彼が起こしたミスが一応発端となっている。彼は偽名でスマメイトに潜り、キャスで聞くに耐えないほどの暴言やイライラを見せ付けている。そのため界隈からの評価はモーゲンと違ってかなり低いが、50DA内での人気は高い。かなりのツイ廃であり、メンバーのツイートの頻度などを把握し○○は不登校などと言っているが特大ブーメランである。とらさんやあばだんごに切断された瞬間を晒したりして毎度叩かれているが彼は一切懲りないのだ。これこそ50DAのリーダーたる余裕なのかもしれない。

・なんこ(わこ)

画像20

彼は地雷さで言ったら明らかにSランクなのだが、本物とは違うのでA+ランクの最上位とさせてもらう。以前まではほぼずっと一位にいた彼だが、それを超える新参が現れすぎたためである。彼は50DAの誰かが配信台になったりリザルトに乗ったりすると常に何か不穏なコメントを残し、メンバーを不安にさせる。またTwitterでも何かおかしい人を見つけると燃えたように怒り始め、粘着を止めようとしない害虫っぷりだ。なんこ サブ のアカウントが見えた時何かを察するのは50DAの恒例行事である。

Sランク(語ることはない。本物)

・シフォリ

画像16

元々は完全なる無自覚地雷であった。昔は配信内対抗戦で負けただけでもう二度と来ないなど言ってしばらく姿を消したり、通話スマブラでにんじんとガチ喧嘩を起こし着々とその闇を見せていっていた。しかし最近は普通に地雷と見える兆候もあり、スマメイトの結果報告が遅い、VIPでの切断をもとむらさんに晒される、何か地雷行為をしTwitterで注意されたにも関わらず「反省してるわけないやん」という名言を言い捨てたなど様々だ。配信機材を持っているらしいのでいつかスマメイトキャスをするかもしれない。皆で心待ちにしていよう。本人曰く負けると怒っちゃう癖があるとのことなので要検討だ。

・のま

画像17

誰もが認める本物のうちの1人である。アイクラ使いなのだが、通話をしていると誰も聞いていないはらせんの自慢話や、まったく関係ないアイクラのキャラ相性の話を一方的に振り続けるなどコミュニケーションに問題が見られる。色々な配信者やそのリスナーと揉め事になってはメンバーに泣きつくキッズでもあるが、そんな彼の愛嬌を気に入ってる者は少なくない。高校受験が始まるが、かなり学力が低い彼はどうやってこれを乗り越えるのか見ものである。

・うぇいと

画像18

これまでBやCのランクだった彼だが大躍進である。しょこおさん直々にクズの烙印を押された彼の性根は完全に腐っており、なぜか母の日の名前に異を唱えまじで怒っている本物だ。この前はわぶたのTwitterアカウントをメイト用としてパスワードを知ることになり、なぜか彼は勝手にTwitterにログインした挙句パスワード変えた。それをメンバーに問い詰められると「ノリじゃん」の一点張りでまったく反省していなかった。その姿にわぶたは完全に呆れて口が塞がらなかったようだが、ついにうぇいとの本性が現れた、という具合に感じなくもない。

SSランク(ほんぴ〜らんさん、カウンセリングよろしく)

・なおとら

画像19

最近50DAに入ったさまーづキッズのカービィ、しゃげみ使い。普段の通話ではそこまでおかしいこともなく、頭が悪いのは伝わるがのまよりはずっとコミュニケーションがとれる部類である。そんな彼だがこの前はナガレさんがアンチに対してとった発言の一部始終を録画し晒したが、それが見つかりナガレにブロックされたことを受け「なんでブロックされたか分からない」などと言っていた。また今朝、クラスのがルールLINEにキケッツやパクレイ、ヤマダなどのYouTubeのチャンネルを貼り付け宣伝するなど、完全に奇行に走ったがそれも本人がおかしいことをした自覚がない有様である。これには皆開いた口が塞がらなかっただろうが、この一件で50DAがいじランクを更新するに至った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?