見出し画像

猛暑に冬物を売りつける人々

3年ぐらい前から猛暑がすごく、四季がなくなありつつあると思います。
ファッション業界では春先に秋冬、冬に春夏を受注会と銘打って顧客をつなぎ留めます。
大体、秋冬は春に注文し、秋口に来ますが、この猛暑できてもなかなか着る機会がありません。
そういった状況でありながら、この猛暑、書いているときは8月13日ですが、夜でも30度超える中、そうそうに秋冬が届いたと連絡あり。
おいおい、10月とかいってなかったか。

MA-1の変形、軽くあったかい。

ヴィヴィアンウエストウッドの元担当が勤めている店でよく買うが、セレクトショップでブランドが云々は薄い。つまり知らない新進のブランドであるのだが、まあまあ高い。ただ日本人ブランドなので好きではある。
MS-1の変形は春先4月とかに受注して10月予定がもうきた。何も買う予定がなかったので支払った。しばらく飾るだけなのでビニールをかけて眺めるだけ。


ロングニットフード付き、ヴィヴィアンウエストウッド。

その担当がいた流れでヴィヴィアンもまだ行っている。ただヴィヴィアンは昨今、デザインというより素材がダメになっているのだよね。ハイブランドとまではいかないが、その形が素晴らしい、ヴィヴィアンだが。素材が雑、ヴィヴィアンの名前だけで売っている。創始者である女史がなくなっているので、そうこうしていると滅びるだろうね。
さすがに付き合いで買えるほど安くはないので、ほぼ買わないが、このロングニットはフードもついていてかわいい。かっこかわいい、かわいいかっこいいが好きなおっさんとしては受注した。
これも秋口に来る予定が8月にきた。

辰年だから出たケンゾーのカーディガン。昨年。

ケンゾーのカーディガンは今年の冬も活躍するだろう。kenzoのモデルがかっこよくて購入したが昨年版ですが春先に来たので活躍時期が少なかったので今年も楽しみだ。厚手なので羽織が難しくはなるけどね。


人生初メルカリで購入した変形タートル。

昨年買った、このタートルネックはロングじゃ、横はなんだというやつだが、人生初メルカリで買った。インスタを見ているはるかに若い人が売りに出していたので買った。安かったと思う。
そのインスタの若い人は常に参考にしている。

7万のブーツ購入、2日後にきたライン

で、11月とか来年来るというkenzoのスカジャンがもうきたと連絡があった。暑さと早さの問題もあるが、このスカジャン20万するのでね、まあ買えなくはないが、ブーツで7万払ったあとにすぐくると中々かんがえものだ。
またケンゾーはセールするので、毎年売れ残るスカジャンをどう考えるかだ。体がでかいので、サイズ問題もあるが、デザインはバカっぽくで好きだ。
黄色も好きだしね、リバーシブルの裏地は赤なので着れないがデザイナー名をバカでかく書いていない点が好感かな。
買うだろうが、ちょっと早すぎるんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?