運動器のイロハ(拮抗筋徹底解説)
こんにちは!柔道整復師の吉澤 遼馬(@Knee_geek)です!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?!
以前にTwitterにも載せましたが、解剖の勉強をしていく時に英訳&略称も一緒に覚えておく事をおすすめします!
英訳を覚えておくとなぜ良いのかというと、一番は論文を読めるようになるという事かなと思います。僕らの業界では資格を取得した後に勉強しなくなってしまうという傾向がありますが、資格を取った後だからこそ勉強していくとより面白いと思います!
セラピストは論文を読んでいるのと読んでないのとでは段階が大きく変わってきます。あぐらをかかずに、どんどん上を目指すモチベーションを持つ事が大切かなと思います!
僕も置いていかれないように日々積み重ねているので、皆さんも一緒に頑張りましょう‼︎!
さて今回はこちらの問題です!
10回 午前・問7
拮抗筋の組み合わせで正しいのはどれか?
1.大菱形筋ー前鋸筋
2.大円筋ー広背筋
3.大腿二頭筋ー下腿三頭筋
4.上腕二頭筋ー烏口腕筋
ここから先は
1,884字
/
5画像
このマガジンで「勉強に夢中になる!!」こと間違いありません。実際の問題を解きながら解説も交えてしっかり、真髄から理解できると考えます。
柔整マガジン365+1
¥1,980 / 月
医療の教科書レベルの内容をより分かりやすく解説しました。 ・・・つまり基本中の基本・・・ ・・・基本ができないと応用も難しい・・・ ・・・…
柔整マガジン365+1
¥980 / 月
初月無料
各分野のspecialistが、柔道整復師の国家試験の問題をベースに、学びを提供する〝柔整マガジン〟毎日更新で、日々刺激を与え続けて行きま…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?