マガジンのカバー画像

リアル物理療法マガジン

〝物理療法〟のイロハや、素晴らしさを伝えていく柔道整復師によるマガジンです!!!物理療法を使う全ての医療従事者に、どこよりも分かりやすいマガジンとなっております!!!
¥1,980 / 月
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

中古機器ってなんだろう? どう?なんだろう?

良い子の皆さん、こんにちは。 さぁついにオリンピック開幕ですよ!!! 無観客などと発表され冷や水をぶっかけられた感がすごいですけど、それで涼しい訳ではないです。むしろモヤモヤした釈然としない、1年待ってこれは何なのだ。アツいなぁ。 無観客は無応援ではない! まずは開会式を前に始まった日本女子ソフトボールチームがいい勝ち方をしたので、波に乗って行きましょう!! 直前になってゴタゴタが色々出てくるし、そっちの方が話題になるし、メインは競技者なのになんなんだよ!書いちゃぁ

「通電効率」~どう流れているのか?を熟考せよ~

▲画像クリックで記事一覧へ飛べます!▲ 皆さんこんにちは。ライターのハナウエです! 前回の記事の冒頭で宣言しましたので、今回はこのような流れになっております。 さて、今回のタイトル。 です。 ではありません。 よく言われている通電率とは、体内で電流が流れている時間の割合を指します。1サイクル中に、どの程度電流が流れている時間があるのか?を考えるときに使用する言葉です。 今回の記事は通電効率です。 基本的にはこちらの記事の内容でかなり十分理解できると思います。

有料
1,980

大腿四頭筋 徹底解剖 マガジンver

どうも!膝オタクの吉澤(@Knee_geek)です! 以前こんなことをツイートしていました。 大腿四頭筋って... もっと〝頭がある〟 以前出した... こちらのnoteをマガジンverで、お届けします。 それでは、大腿四頭筋のコアな解剖学の世界へ 行ってみましょう!!!

電気の基礎〜初めて電療を使う前に〜

こんにちは!柔道整復師の髙原 佑輔です。 ▲画像クリックで記事一覧へ飛べます!▲ リアル物理療法マガジンでは、購読者様との近い距離感を作っていきたい為、積極的に皆様の声をピックアップしていきたいと思っております。 #リアル物理療法マガジン #リアル物療マガジン こちらのハッシュタグをつけて、感想ツイートを頂けましたら幸いです!!! 今回は電気の基礎を書かせていただきます。 なぜまたここで基礎的な内容かというと ”大切だから” です。 なので今回の記事は、普段