見出し画像

所詮は全て暇潰し(人生)

生きてる意味は?人生の意味は?って
中ニ病発症した時から現在に至るまで考えてきたけど、結論は、なんにもないんだという事に至った。

同じように考えてる人はYouTubeにも沢山動画が上がっているので、それを見れば、何となく意味なんて無いことがわかる。

ただ、生まれてしまっただけ。
私に課せられた天命があるわけでも無い。

人生はある時寿命が来て死んでしまうけど、
それまではコレをやらないといけない!という事はなく、
空白の時間だけがずっと続いている。
そんなもんなのである。
ずーっと暇なのである。

毎日暇だなあと感じて生きている自分にとって
仕事はありがたい。だって、1日24時間のうち8時間分のやることを決めてくれるから。

土日何しよっかなーって暇を潰す策を考えたり、やる事なくて1日ダラダラ過ごしていることが自分は苦痛なタイプで、

適度にサボるから社畜では無いけど、やっぱり出勤して1日あくせく動いてた方が充実感が高い。

自分の周りには何にもしなくていい方が楽なタイプが多くて、(というかインドア派なだけで充実してるのはむしろこっちだと思う)そう言う友達からは、アクティブだねと言われるが、


暇を潰したいから何かしているだけなんだよなーって思う。そんなキラキラしたもんでも無いよ。笑

資格の勉強も、試験日までの期間やることが決まるし、今年はコレ頑張ったって言えるから、簡単に充実感が得られる。

人と居るのが好きなのは、多分その人達と居れば自分でやること考えなくて済むし、一緒にいるだけで楽しいからなんだと思う。


「人生暇すぎ」

何かしてないと時間が多すぎる。
だから、楽しいなとか、勉強になるなとか、頑張った感あるな、みたいに心がちょっとだけイェーイってなることをこれから沢山やって毎日過ごしていこうっと。

適度にプレッシャーを与えたり、緩めたりしながら、遊ぶように生きていこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?