見出し画像

柿の種。

40を過ぎると、慌ただしい余裕のない毎日で、誕生日とか、忘れてしまうし、祝って貰うのも気恥ずかしい気がしていた。

最近、なんだか憂鬱な日々が続いていたのと、

特にそんな時は、自分が大嫌いになるし、外に出るのも億劫で、落ち込んでいた。


そんな昨日、

浮かない気持ちで家の前を散歩していたら、

長年、わたしのダメなとこばかりみせて、いい加減嫌われてるだろうよ、と思い、もう会わないだろうな〜、なんて思っていたわたしの元に、

友達2人が来た。

大好きな(特に息子が)柿の種と、お皿をお誕生日でしょ、って頂いた。

いい歳して、拗ね拗らせていた自分を恥じた。

そして、ありがとうなんて、軽く言えなくて、

せめて、1日1日を、大事に生きる事を目指そうと、心に誓った日だった。

こんなに、言葉にならない日は、そんなにない気がする。


#柿の種
#誕生日
#双極性障害2型
#鬱病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?