見出し画像

"失敗が成功をつくる"

「失敗は成功の母」トーマス・エジソン

社会人になってもうすぐ1年が経とうとしている。

毎日チャレンジしている!!と胸を張って言える人はどのくらいいるだろう。

「老後2000万円問題」「少子高齢化による年金の減少」「預金封鎖」「消費税増税」
身の回りで起こってることを大変だと感じつつも何もしないのは、
雪山に登るのに防寒具やピッケルなどを準備しないこととおんなじ。

「山に捨ててはいけないものはゴミと命」

映画「岳」より

来たる明日をイメージ出来ないのは、うわべだけを見て知った気になっているから。

どんどんどんどん掘り下げて根元まで探求しよう。

「自助努力」「自分で稼ぐ力」

遥かに前から努力してる人は周りにいっぱいいるけど、あせらず、妬まず、継続継続!!!!

習慣化される前の最大の壁は2〜3週間目らしいです。。。
(今日読んだ本に載ってました。)


と、いうわけで勉強したことをアウトプットしたり、思ったことを呟いたりして行きたいと思いましてnoteをスタートしました。

「人はストーリーに興味を寄せる」

西野亮廣さん

成功しようが失敗しようがチャレンジをしている人に人は集まる。
自分の結婚式に、自分の葬式に、正月の年賀状が沢山来る人生がいいなぁ。。。

続けた時に自分の文章力と知識がどう成長するか楽しみ!!!

ryoma


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?