見出し画像

ブルシットジョブ

週15時間働けばいいのに、なんか無駄な書類仕事が多いと思っているそこのあなた。もしかしたら、正解かもしれないです。。。

世の中には、数多くの糞仕事が存在します。無くてもいいのに仕事のふりをしなければならない。

ほんとに糞仕事です。

特に経営者層はそうですね。ほんとにいらない。1日3時間だけやればいいのにいらない仕事をどんどん作る。

特にメールの送信。ラインでやればいいのにやらない。メッセージで文書のやりとりすればいいのに、時間の無駄がおきている。

僕なんか特にそうです。大体、午前中で仕事は終わるし酷いときには、何もやらなくてもいいのです。

強烈だったのが、案件がきまり、その文章内容の校正にいちいち手間取ってしまったこと、、、、、

ここから先は

244字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?