見出し画像

サラリーマンは辛い

男ばかりの社会はとても気持ち悪さを感じるが
同時に、男性らしさを求められる

自分の中に男性としての生きがい、男として
とかを求められるが、それと同時に
ビルの中にいるサラリーマンたちは

家族を背負って食べさせなければならないと
みな必死なのだと感じた。

競争社会、中国はまさにそれを体現してる。
正直なところ働きたくない、、

なぜなら男らしさを求められ、客のサービスに
応える必要があるのはとてもつらい

とくに、獰猛な肉食獣のようなおじさん上司は
キャバクラ、お酒、麻雀、タバコ、ギャンブ好きである

それに対して自分は、
まったくそういうものに
興味がない。

ただ、ひたすら仕事というのも
どうなのかなと思うが

サラリーマンの動画を記載しておきます

サラリーマンであることは想像できない
昔24時間戦えますかという
ものがあったがそんなものは
ないんだと、、、

男が大黒柱はキツすぎだよって話。
自分の父は大変であり何かに耐えなければ
ならなかったのかもしれない。

辛すぎ、、、結果を出さないといけない
ふざけてる

もう、成長曲線ないのに
ほんとに意味がわからない。

ブルシットジョブという言葉があるが
まさにそう、いろんなものを、捨てれば
楽になるのにみんな働くふりを
しないといけない

ほんと悲しい限りです😭😭

3時間で仕事終えて、あとはダラダラすごす
それがいいかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?