見出し画像

【解説レビュー】映画『インディジョーンズ5』意味がわかると恐すぎる複雑な設定【運命のダイヤル/ネタバレ考察】

インディジョーンズ

はいどうも1分映画批評です

1981年からはじまった
42年に及ぶ
インディジョーンズシリーズ5作目

インディジョーンズと運命のダイヤル
見てまいりました

シリーズを終える最後の作品ということで
上映時間154分と
ボリュームたっぷり

相変わらずの冒険活劇
僕はシリーズの中で
1番好きかなあ、なんて作品になっていて

過去作との繋がりもやんわりあって
シリーズ通してみてきてよかったなあ
なんて思ったんですが

今回はあえての苦言
見ててちょっとこれどうなんだ
ってとこ

というかインディジョーンズシリーズは
その
ちょっとこれどうなんだ
ってのも含めての

雑味やノイズも含めて楽しむのが
正しい姿勢かもしれませんが

今回はきちんとそのモヤモヤを
言語化しておきたい
留めておきたいということで

3つ、3個
苦言を呈して行きたいと思います

ちなみにここから先はネタバレ含む内容と
なっておりますので
ご注意ください


では
苦言1つ目は

ヘレナのモチベーションの変化が謎

ここから先は

1,475字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?