見出し画像

【解説レビュー】映画『キリエのうた』酷評-濡れ場の無駄遣い-まるでダメ|アイナジエンド×広瀬すず×松村北斗×岩井俊二×【ネタバレ考察】

キリエのうた

はいどうも1分映画批評です

元BiSHのアイナジエンド主演
岩井俊二監督の最新作

キリエのうた
見てまいりました

178分、ほぼ3時間と
まー長いんですが

石巻、大阪、帯広、東京を舞台に
それぞれ時間軸の異なるエピソードを
シャッフルしながら

アイナジエンドの歌唱力を信じた
作りは
始まった当初は
あーこれ絶対眠くなるやつだと思っていたんですが
予想に反して
なかなかに楽しめたんですが

今回は、ごめんなさい酷評です
いい所もあるんですが
それ以上に良くないところ
大きく2点。二つありましたので
そちらのお話をしていきたいなと
思います

ちなみにここから先はネタバレ含む内容と
なっておりますので
ご注意ください


それでは
キリエのうた
良くなかったところ色々ありますよね

そもそも終盤普通にしゃべってたのに

歌えるけどしゃべれない
っていう力技設定を入れたのか
入れるんだったら徹底しろよというか
レイプ未遂によって声取り戻すみたいなのって
どういうことなんだ
とか

歌い手系のYouTuber設定入れるなら
どれくらい再生されて
どれくらい登録者いて
どれくらい収益化出来てるのか
みたいな具体的な描写くれよ
とか

都内での路上生活ってそんな感じなの?
とか

高三と高二カップルで妊娠とか
性教育どうなってんだよ
というか地雷女感強すぎるだろとか

公園の使用許可証のあるなしで
警察と揉めるのを大サビにもってくるの
しょーもなさすぎないとか

色々とあるんですが

中でも酷かった
1つ目は

ここから先は

1,806字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?