見出し画像

【解説レビュー】映画『窓ぎわのトットちゃん』結末に繋がる激怒の理由|黒柳徹子×あいみょん×役所広司×-滝沢カレン【ネタバレ考察】

窓ぎわのトットちゃん

はいどうも1分映画批評です

御歳90歳の黒柳徹子さんの
人生を描いたアニメ映画
窓ぎわのトットちゃん見てまいりました

1940年頃の日本の風景が
瑞々しくも
でもどこか懐かしさの感じる絵のタッチで
描かれていて
それだけで観る価値ありレベルの
映画だったんですが

今回は劇中である人物が
激怒するんですが
その理由が、おそらくこの映画の
キモの部分だったんじゃないかということで

その理由についてお話していきたいと
思います

ちなみにここから先はネタバレ含む内容と
なっておりますので
ご注意ください


それでは
激怒の理由

劇中で校長先生が
滝沢カレンが声の
女性の教師に激怒するんですが

その理由
まず結論から言いますと

世界を否定してしまったからです

この窓ぎわのトットちゃんという映画は
とにかく世界というのが
キーワードになっていて

ここから先は

1,470字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?