見出し画像

20240108

今年の お正月 兼 お誕生日 の旅も最終日。

今日は、最初は行き先になかった“出雲大社”へ。

やっぱり見事な大しめ縄。
短時間だったし、雨(霰)も降ったけど
行ってよかったです。



そして今日も食べましたwww

割子そば
出雲ぜんざい

ぜんぶおいしかった\(^o^)/


今年の年明け…

熊本は健軍神社、
京都は清水寺、金閣寺、
三重は伊勢神宮、
島根は出雲大社、と。
沢山のお参りをした訳ですが。

その全てで「健康」「平和」「笑顔」を祈願しました。

金閣寺
平和の鐘


金閣寺では
能登の震災へ向けた義援金の寄付とともに
「平和の鐘」を ついてきました。

1日でもはやく
誰しもが日常を取り戻せますように。


京都駅ビル内にあるトイレの標識がかわいいのと、
時間が遅くて登れなかった京都タワーと、
その京都タワーのキャラクター「たわわちゃん」の
何とも言えない表情がよかった、

という写真たちでした!


明日は連休最終日。
ゆっくりする時間はあまりなさそうだけど
なるべくしっかり休息をとろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?