寝ちゃいけない日

今日は寝ちゃいけない日。
昨日もだったんだけど、自分に甘くて寝てしまった。
今も寝そうなので、めざまし?いきぬき?にここにきょうのこと、昨日のことを書こうと思う。

家から一歩も出なかったが、3人の友達と話した。
1人の子は仕事終わり。
もう1人は熱を出してしまい学校を休んだらしい。
そしてもう1人は、誕生日の子で文を書くと0時を回ってしまいそうだったので、電話をかけた。23:59。ギリギリだ。
こんなギリギリの言葉も焦っていてはっきりしないお祝いなのにその子は笑って喜んでくれた。くれていたと思う。

そして後3日後に卒業の展示がある。
そこに向けて作品を作っているのだが間に合う気がしない。
毎日、毎日、パソコンに向かうも一向に終わる気がしない。
でも終わらせないといけない。
本当、呑気に日記を書いている暇なんてないのだ。

私はこういう時に限っていつも呑気だったりする。
なぜなのだろう。
ちゃんと仕上げたい。中途半端は嫌だ。と思っているのにこういう時に焦れなかったりする。
不思議だ。

よしがんばるぞと、1時間に1回は自分に言わないとがんばれない。
なんだそれと思う。

でもあとすこし。
私の一番最初の作品だ。

よし、がんばるぞ。

#日記 #はれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?