見出し画像

本気で病院か警察にぶちこむ検討をする夏


はじめてのおつかい


海外で大きなサイズの機材を購入し、5日経っても届かないと文句を言う弊社社長。
普通は無理だと言っても「でも○○ってサイトは凄く早く届くって有名じゃん」
服や小物みたいなものならまだしもって話ですよ。自販機くらいのサイズと重量の機械モノがそんな早く届くわけがない。
いかんせん私は前職で服、小物からクレーンで釣り上げないといけないサイズと重量のマシンまで、さまざまなものを海外購入する、という経験をしている。
日本ですら連絡がキッチリ取れなかったり配送が前後したりするのだから、海外発送なんて「クリスマスだから年明けになる」「俺旅行に行くから来月ね」くらい当たり前で、海外発送のものが中々届かない事には「まぁこんなもんだよな」としか思っていなかった。(Amazonで大阪発なので一週間以内にお届けとか書いておきながら2か月放置、送り状番号も適当な番号送って来た海外業者は論外)
そりゃ海外でこんなでかい買い物するんだから心配にもなるわな、はじめてのおつかい見てる視聴者みたいなハラハラは尽きないですよね~、くらいの感じで言うと

「ワタシは海外でオカイモノした事あって経験ホーフなんで知ってます、お前ははじめてのおつかい程度の知能だって言いたいのか!!!!!」

本音はね。

「あぁ、違うんですよ。初めてのところで買い物する時凄く心配になるっていうのをはじめてのおつかいって言うネットミームがあるんですよぉ」
「なんだ。ならいいや。」

納得した。バカが。

「海外発送 何か月くらい待つ」「海外発送 配送先の状況」などバカみたいなワードでいくつか調べたトータルを説明したら
「それはもう聞いた!!もうわかった!!!!!もうそれは二度と言うな!!!!!それでいつになるの!!!!!!!!」


PC捨てちゃえよもう


「グーグルマップのグーグルの黄色い奴でグーグルの上に上がっていくやつやりたい」
わからんわからん。
「黄色いやつ!!わからんかな!!黄色の!!!なんかつかんで離したらバーッてなる!!」
𝓢𝓽𝓻𝓮𝓮𝓽 𝓿𝓲𝓮𝔀
あのちっこい黄色い人間を指して「グーグルの黄色いやつ」て言ってるのヤバくないか。
さすが浮世絵という単語を知らないから浮世絵と言いたい時には小さい前ならえする人間。しかも浮世絵とは写楽の絵の名前だと思ってて他の浮世絵は浮世絵ではないと思ってた人間。
ストリートビューはわかった。上がっていくやつやつとは?
「黄色がバーッて行った後、バーッて上に上がるやつ!!!」
バーバーうるせえなジージーだろおめえは。
「バーッて上がって全部見えるやつだってば!!!」
マリリンモンローの話してる?
「写真の地図が見たいだけ!!なんでできないんだ!!こんな簡単な事が!!!」
こんな簡単な事って言うなら自分でできるだろうから私に聞くなよ。なんでこんな簡単なら私に聞いて耳元で大声張り上げて喚いてんだよ。
つまりは航空写真が見たいのか?と思い、ストリートビューを一旦終了すると、「待って待って!なんで最初からするの!!」
もう黙ってろよ
黄色黄色とうるさいので、ストリートビューに切り替え直し、スクロールで航空写真にした。
「そう!これ!!これがしたかった!!!」
そう言って自分のノートPCでやり始めたが、私が空中にマウスを掲げ、下スクロールをして見せたのにも関わらず、上スクロールをゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリして「なんでできないんだ!!!!!!!」と大声を張り上げていた。
もう大声出すの勘弁してくれよ。アンタの喉と肺活量が凄いのはわかったから。

「じゃあもうこうしましょう。はい、画面全部閉じてくださいねぇ~」

ここから老人向けNOVA教室の開幕である。
「いんたぁねっと を ひらいて ください ねぇ」
「ここの まるい からふるなやつ まうすで かちかち して ください ねぇ」

ここで怒れよ。なんでここで怒らず「ウン ウン」て素直に言う事聞くんだよ。ガキ扱いすんなとかなんか言えよ。
前もあったが、親戚の子と遊んだ後だったので「おててないないして下さい」て言ってしまった時「ウン」て返事されたわ。
え、キモ。


何度も言ってるリマインド

「予定はGoogleカレンダーに入れとくとアラームで教えてくれるから便利ですよ」
忘れ物がとにかく多い弊社社長に幾度となく言ってきた。
買い物メモであったり、打ち合わせの予定であったり。大抵打ち合わせ15分前とかに思い出して大声で叫びながら車飛ばして慌てて行っている。
いつかやらかすしやらかした時本当にウザいだろうなと思っていたので、グーグルカレンダーの活用をずっと勧めていた。
が、そんなんやる人間ではない。
そんな人間はついにやらかした。

出店依頼があったまあまあな規模のイベントの日を一周間違え、「昨日どうして来なかったのか」と主催からの怒りの電話が来ていた。
私はそのイベントに出る事すら知らされていなかったし、私はそもそもそういうのには出なくていい人間なので全く関係がない。
てめぇにうつされたコロナで喉がやられ、高熱でスマホすら持てず会社に連絡が出来なかった事を「なぜ連絡一つもよこさなかったのか」と散々言われたが、コイツは人にコロナうつして元気ピンピン状態で「なぜ連絡一つもよこさなかったのか」と滅茶苦茶お叱りを受けているのを隣の部屋で聞いていてとてもニコニコになった。Happy Smile


どうせ家畜なのだろう

クライアントが飼っていたペットが亡くなり、毎日手を合わせていた位牌が壊れたので弊社に直してほしい、とご位牌を持ってこられた。
丁寧にきれいな布とプチプチに包まれた小さなご位牌に名前や享年が刻まれていた。
修理部分をチェックし、再び布とプチプチに丁寧に包みなおし、持ってこられた紙袋に入れて上の棚の方にしまっていた。
弊社社長が「さて、どこがダメなんだ?」と紙袋を手に取り床にひっくり返してプチプチを破り、布を帯のぐるぐるやるやつみたいにやり、転がったご位牌を雑につかんで「ふーん」と一言言い、全てを紙袋に雑に押し込み、その紙袋を投げた。
言葉も出なかった。

会社からは定額使い放題の扱いを受けておりますの